1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ザ・ノンフィクションで話題の植草美幸先生が指南!イケている男性にしか興味がないアラサー女子に喝!

美人百花デジタル / 2024年3月11日 20時0分

写真

『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系列)をはじめ、多数のメディアで大活躍。愛たっぷりの毒舌ツッコミがクセになる、婚活アドバイザー植草美幸先生の大好評連載。あらゆる成婚パターンを見てきた植草先生があなたの悩みをズバッと解決いたします!

「コミュニケーション能力が高くて見た目に気を使っているイケている男性がタイプです。けれど、そういう人は決まって彼女がいたり、女遊びしていたりで結婚にはほど遠くて……。この理想は崩せないのでどうすれば良いのか困っています」(未祐さん 31歳)

「『マリーミー』にも、こういう考えの女性が入会されるケースがあります。いわゆる、恋愛と結婚が混在してしまっているタイプ。けれど、熱心に婚活していてもそんな男性とは滅多に出会えませんし、いたとしても1日に100件くらい申し込みがくるので競争率が非常に高い。賢い女性なら、婚活を半年くらい続けるとその現実が見えてきて、夢物語のようなことは言わなくなります。たまに40、50代の女性が、〝会話がうまくてビジュアルも良い、若い男性と結婚したい〟と相談してくるケースがあるのですが、総じて考え方が未熟な人が多い印象です。生身の男性と接していないからなのか、現実が見えていないんですよね。私からのアドバイスとしては、『手に入らないものをずっと追いかけるのではなく、もっと先の現実を見ましょう』ということ。具体的には、5年後、10年後、20年後の自分と、あなたの周りにいる友人や幼なじみ、同僚の生活をリアルに想像してみてください。例えば、10年後なら41歳。20年後なら51歳です。自分は、誰もいない家に帰ってきて、リビングで1人ぼっちで過ごしている。対して、周りの友人は結婚して、子供は中学生や高校生。場合によっては孫がいる可能性だってある。それを想像して、やはり今結婚したいと思うなら、現実を無視して突っ走っている場合じゃないって思いませんか?」

答えてくれたのは

東京・青山 結婚相談所「マリーミー」代表/婚活アドバイザー 植草美幸先生

東京青山の結婚相談所「マリーミー」の代表で、成婚率80%を誇る婚活アドバイザー。報道番組や情報番組などをはじめとする多数のメディアに出演し、その厳しくも温かいアドバイスが厚く支持されている。男女それぞれの具体的なノウハウが詰まった婚活に関する書籍も多数出版。アパレル関連企業を運営していた経験から、婚活ファッションにも定評あり。

結婚相談所「マリーミー」のオフィシャルサイトはこちら

『「良縁をつかむ人」だけが大切にしていること』


植草美幸先生の最新書籍。大ベストセラー『「育ちがいい人」だけが知っていること(ダイヤモンド社)』の著者であり、「マナースクール ライビウム」代表の諏内えみさんとの共著。マナーと婚活の2つの切り口から、25個もの「良縁をつかむためのポイント」をご紹介。購入はこちらから。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください