1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

MOON Cafeのボリューム満点料理を食べ尽くして、バイクに乗れるのか!

バイクのニュース / 2020年10月23日 13時0分

Aloha Happy Friday! ハロウィンまであと一週間!そしてクリスさんの久々のライブまでこれまた一週間。ドキドキでワラワラしてますが、この原稿書いてる瞬間はちょっとブレイク。楽しかったプチツーリングを思い出しながら原稿を書いております。

■MOON Caf?の料理 VS クリスさんとおすしさん、勝負の行方は!

 さて、先週は料理が運ばれてくると思ってたのに、おすしさんの目標を聞いていたら料理まで行きつけへんかったという(笑)

 今週はタッタカ運ばれてきますよ! ではちょっとおさらいしましょ。悩み倒しておすしさんが頼んでくれたメニューはこちら。

■ズッキーニのフライ
■チリボウル
■ケセディーヤ
■スパムむすび
■moon551 TOWER BURGER
■CHOW MEN

 一つずつがアメリカンサイズということを忘れていたクリスさんでもありましたが、今思い返してもこれだけのボリューム。二人で食べる量ではない!?よね。しかもテーブルのるか? 冷静に見るとビビるな。そんでさらに今気づいた。野菜がない! ズッキーニくらいやけど揚がってもーてるし…

『ハイカロリーズ』いうコンビを婚活パーティーの司会にさせたら魔法をかけたかのようにみんながいい感じにカップルになってしまうキューピット芸人・ゆっき~ちゃんとやってるからか、オーダーするもの全部ハイカロリーなのかしら?

 70種類以上あるMOON Cafeさんのメニュー。どれも本当に美味しくて網羅したいのですが、帰りのライドのことも考えて今回はこの6品に。

頼んだ唯一の野菜、揚げられているズッキーニ!

 まず運ばれてきた野菜代表ズッキーニ。キュウリよりもみずみずしくて、柔らかくてどんな料理にでも合う! フライされたズッキーニさんは、香ばしく仕上がっていました。程よい塩加減と私好みのジューシーさが劇腹減りの私の胃袋に優しく入っていく。

 その次にやってきたのは、これまた正反対なチリボウル。
どこまでも広がるチーズの海。スプーンでしっかり海の底にある砂のようにすくい上げるお豆さんとミンチ。決して辛すぎるわけではないけど、子供にはちょっぴり刺激が多いかも。おすしさんのお勧めな食べ方は、ポテトフライをDIP!

チーズたっぷりチリボウルで溺れる~

 この後にやってきたケセディーヤ、トルティーヤにチーズと一緒に挟む具がチキン、ポークとスパムor バブルチーズと4種から選べます。こんがり焼けたトルティーヤの中にトロットロのチーズ、そのまま食べても最高だけどサルサやワカモレを乗せて食べるとさらにGREAT!

 是非あなた好みな食べ方と組み合わせを見つけてください!

おすしさんの大型免許取得企画の話も! 次は250ccで練習するのがいいかもやね!

 3品ぺろっと食べたおすしさんとクリスさん、おすしさんの大型免許取得企画の話もしっかり食べながら会議!

 まずは何から始めるか、何をしてみたいか。私も久々に乗り始めたので最近のバイク事情わからないし、ライディングフォームとか変わってたりするし、誰か先生に教えていただいたりもいいのかもしれない!

『僕はまずミッションに慣れたいです。今日のカブは踏むだけやから、ちゃんと練習、早くしたいな』せやな。250ccで練習するのがいいかもやね。

 昔、サーキットを走り出した頃、全然へたくそでコーナリングもブレーキングも怖くて大回りしてしまったり、スピード出しながら曲がるのが怖くて、低速でガックンガックンなりながら失敗して転けたり涙…いっぱいしたなぁ。上手になるためにモンキーで膝ついてクルクル回ることを教えてもらって、その次に250ccで加速減速を練習したのを思い出した。

 そうや、コーナリングの時、膝がブレーキ役をしてくれて(サーキットでの話ね!)怖いのがなくなった!おすしさんには250ccちょっと小さいかもやけど、私がモンキー、100ccで練習したみたいにギアチェンジの練習にならないかな。私もブランクが長すぎて浦島太郎やから、一からもう一度基礎やりたいし。それからでもオンリーワンのバイク遅くないもんね?

分厚いスパムもおすしさんのお腹の中にリングイン

 考えをまとめてみる!

 その前にご飯食べなきゃ。運ばれてきたスパムむすびは2個。分厚いスパムが海苔でお米とつないでくれている。
 
 バイクを再び乗るきっかけをくれた「バイクのニュース」。輪が結んでくれるご縁に感謝しながらスパムをいただきます。たくあんが良いアクセントだよ。美味しい。今日もこうやって乗れて、今原稿を書けている。ほんまに嬉しくて涙が出そうや。ありがとうございます。

 あかんあかん、クリスさんは元気印やった!

 ひまわりみたいなイメージで行かなあかんねんから(笑)。いつものテンション戻ろ!

驚きの大きさと迫力! MOON Cafe名物「タワーバーガー」

 サーーーーッ! 運ばれてきました! メインの2品!

 おすしさんはタワーバーガー。二つが一つになったお得な特大ボリュームバーガー! なんと14センチもあるのだ!

 ピクルスと山盛りポテトフライ、ハンパない。メニューでは見てたけど、実際に見たことがなかった。肉汁の香りがたまらん。早く一口欲しい。生唾ものである。

チャウメン!! 麺以外にも炭水化物盛り沢山

 そこへ、私のメイン! チャウメン!!

 焼きそばに角切りのスパム、かまぼことネギが入っていて一見しつこそうやけど、味はあっさり醤油ベース。これにアイスクリームのスプーンで盛り付けされたワンスクープのライス。炭水化物祭りです。

 そしてたくあん。日本のいい部分がハワイにブレンドされたメニュー。お箸でズルズルッ。ウンメーーーー! ズルズルズルズルッ。止まらない味。ほんまにこれだけでもいいからみんなに本牧まで行って欲しい! 

 MOON Cafeなんやったら私がお供します!それくらい大好きやねん。って言いながらペロリンと完食。

 おすしさんのお肉をいただくの忘れてて横を見たらもうほとんど無くなってた。さすがじゃ。

『ごめん、おすしさん、うちにも一口いただけないやろか』

 バラバラになったバンズとトマトとチーズと肉を別々に口の中に運んでその中でバーガーにしてみた。肉汁とチーズとトマトがバンズに染み込んでパラダイス! 絶品!!! これ読んだあなた! いますぐ横浜の本牧にあるMOON Cafeへ! Let’s go!

 ライブ終わったら自分へのご褒美でバーガー食べに行く!一緒に行く人この指とーまれ!

 戦いの結果、お腹が邪魔してギアが見えない…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください