1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

「金の親子丼」を求めてBMW Motorrad「G310」でツーリング 果たしてそのお味は!?

バイクのニュース / 2021年4月9日 19時0分

バイクタレントとして活躍する岸田彩美さんは「金の親子丼」を求めてBMW Motorrad「G310」で秩父までツーリングに出掛けました。お目当ての金の親子丼はどのような味だったのでしょうか。

■BMW Motorrad「G310R」で秩父市へ

 こんにちは。バイクタレントの岸田彩美です。先日、人生初となる金の親子丼を食べましたので、その様子をお届けしたいと思います。

 埼玉県在住の私は、毎日朝刊で埼玉新聞を取っています。記事からツーリングのお出かけ先を決める事も多くて重宝しています。タイムリーで新鮮な情報はありがたいのです。

 今回お出かけをしたお店「みな寿司」さんも、埼玉新聞の取材記事を見たのがきっかけで訪れました。

 珍しいことに“岩魚をお刺身で食べられるお店”として取り上げられており、お刺身大大大好きな私(海無し県ですが泣)はすぐに調べてみました。

 すると、冬季限定で一日限定10食の岩魚親子丼が食べられるという事を知り、事前に予約をしてお店へ行きました。

岸田彩美さんの旅の相棒、BMW Motorrad「G310R」

 この時乗ったバイクは、バイクのサブスクMEːRIDEでお借りしているBMW Motorrad「G310R」ですが、リコールの為修理に出していたので、普段乗っている白とは色違いの赤色G310Rで出撃。

 赤色のバイクっていい女風が出る感じがして(笑)、ちょっぴり浮かれポンチな気分になりながら向かいます。

 お店の場所はツーリングスポットの多い秩父市。真冬は道路が凍結する場所もあるので注意が必要ですが、今の季節は大丈夫ですね^^

 早速お店に到着です。駐車場は広々。余裕で停められました。先に先約の方一人いらっしゃり、その方も私と同じく岩魚親子丼を食べていました。

 そうそう、お店の方にお話を聞いていて気が付いたのですが、岩魚という漢字を見て、勝手に川魚の種類の“いわざかな”だと思い込んでいました。“イワナ”だったのですね(汗)。失礼しました。とほほ

 でも川魚自体お刺身で食べる事なんて生まれて初めてですし、まして親子丼だなんて超ワクワクです♪

■早速目の前に運ばれてきました!

 みな寿司さんの限定親子丼は一人前2700円でお味噌汁付きです。贅沢に盛られているいくら(卵)が金色! このいくら、元々この色なんですって。ご利益がありそうというか、金運が上がりそうな気がしませんか?

限定の「金の親子丼」とバイクタレントの岸田彩美さん

 まずは金色のいくらを頂きます。肝心なお味ですが、ものすごく弾力のあるいくらで、噛むとプチっと口の中ではじけます。良く食べ慣れているいくらとは全然違う食感で驚きました。

 そして岩魚のお刺身ですが、川魚ですし、見た目の色味も淡泊なんだろうなあという先入観でした。しかし食べてみると脂がしっかりと乗っていて、まったく臭みも無くて食べやすかったです。

 お味噌汁も魚のあら汁で出汁がたっぷり出ていて、身体にじんわり染み入りました。例年ですと岩魚親子丼は5月くらいまで食べられるそうです。あらかじめ予約するのが良いと思います(不定休)。

 お店の方も「新型コロナウイルス前はライダーの方も多く来ていたんだよ~」とおっしゃっていたので、ライダー大歓迎だそうですよ☆

 またお店の方が商売上手!?(笑)で、お土産・テイクアウトの岩魚寿司1080円も購入しました。なおこのお寿司は秩父の道の駅でも販売しているそうです。是非一度食べてみて下さいね♪

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください