1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

郵便局のネットショップで「ご当地カレー」

チバテレ+プラス / 2024年4月17日 14時31分

郵便局のネットショップで「ご当地カレー」

 全国各地の「ご当地カレー」を通販で楽しめる「全国カレー祭り」。
 その販売開始を記念するイベントが4月17日、千葉市内の郵便局で開かれました。

 「全国カレー祭り」は、全国各地の自慢の「ご当地カレー」75種類が郵便局の通販で楽しめるもので、千葉県からは「資金枯れ」をもじった銚子電鉄の「銚電チキンカレー」など3種類が選ばれています。

 千葉市の千葉中央郵便局では販売開始を記念して「ご当地カレー」がもらえる抽選会が開かれ、応援に駆け付けた銚子電鉄の竹本勝紀社長が、抽選に参加した人たちに自慢のカレーをPRしていました。

抽選に参加した人はー
「(抽選後)切手を買うついでにカレーの販売があると聞いて、銚子電鉄のバターチキンカレーを買った。銚子電鉄さん、これからも頑張って下さい!」

銚子電鉄 竹本勝紀 社長
「おかげさまで昨年7月に開業100周年を迎えることができた。これからも電車を走らせ続けるために、おいしいカレーをたくさん作って売っていきたい」

 全国各地のご当地カレーを厳選した「全国カレー祭り」は、郵便局のネットショップで2024年9月末まで販売されます。

千葉中央郵便局 永石靖博 局長
「今後さらに“ご当地カレー”を掘り起こして、郵便局のネットワークを使って(おいしい)カレーをお客様にお届けしたい」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください