1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

KinKi Kidsが“ゆるゆる運動会”開催!橋本環奈、上白石萌音、井上芳雄ら豪華メンバー参戦

シネマトゥデイ 映画情報 / 2024年3月5日 12時1分

 3月末で放送終了となるKinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の冠番組「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系・毎週土曜11時21分~)。楽しく締めくくりたいという二人の思いを受け、3月16日、23日、30日の放送では、東京体育館を貸し切り、KinKiと番組にゆかりのある豪華芸能人たちによる“ゆるゆる運動会”が開催される。

 運動会には、KinKiの二人加えて池田美優、井上芳雄、勝地涼、上白石萌音、桜井日奈子、スキマスイッチ、橋本環奈、ぺこぱが参加。光一チームと剛チームに分かれての対決となり、光一チームには、井上、大橋卓弥(スキマスイッチ)、上白石、桜井、松陰寺太勇(ぺこぱ)が、剛チームには池田、勝地、シュウペイ(ぺこぱ)、常田真太郎(スキマスイッチ)、橋本がメンバーに名を連ねる。

 16日放送回では、KinKiたちが第一競技「せんたくテニス」に挑戦する。2人で持った洗濯物を使ってボールを打ち返す競技で、1バウンド以内に相手コートにリターンできなければ失格となる。佐野瑞樹アナウンサーからの説明を聞いたゲストたちは、面白さにピンときていない様子だが、剛の「面白いよ! 意外と頭使うし!」の声を聞き、ワクワクしながら挑戦する。一試合目は、剛&勝地ペア対井上&上白石ペア。さらに、光一は“天敵”と称する桜井とペアを組むことなり、役割分担がうまくいかず、バタバタする二人の姿に笑いが起こる。

 23日放送回では、「にんげんタワーバトル」「囲碁ボール」の模様がオンエアされる。「にんげんタワーバトル」は、池田が番組に出演した際に挑戦したゲームで、チームワークが試される競技。「囲碁ボール」は番組おなじみの競技で、木村拓哉も挑戦したゲーム。剛は、敵チームの桜井に「ここはもう、期待していますよ! こういう方がミラクルを起こす!」と期待を寄せており、その桜井がまさかのミラクルを起こす。

 30日放送回では、「チームで繋げ!けん玉連続チャレンジ」と番組オリジナルゲーム「エコポニー流鏑馬(やぶさめ)リレー」に挑戦。けん玉連続チャレンジは、ぺこぱが番組に来た時に行った競技で、各チームが何人連続で大皿に乗せることができるのかを競う。以前挑戦した際、けん玉の下手さが目立った光一と剛を心配するぺこぱだが、2人はけん玉がうまくなかったことをすっかり忘れており「自分たちは上手だ!」と言い張る。さらに、ここまで番組を意欲的に盛り上げてきた橋本の表情が、なぜか曇り始める。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください