1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

『ネバーエンディング・ストーリー』新たな映画シリーズ制作へ

シネマトゥデイ 映画情報 / 2024年3月21日 19時23分

 1980年代に『ネバーエンディング・ストーリー』として映像化もされた、ドイツの作家ミヒャエル・エンデのファンタジー小説「はてしない物語」の新たな映画化企画が進行していることを、Varietyほか各メディアが報じた。

 エンデが1979年に発表した「はてしない物語」は、ひょんなことから手にした本に描かれた世界「ファンタージエン」を救おうとする、現実世界の少年バスチアンの不思議な旅を描いた物語。1984年にウォルフガング・ペーターゼン監督によって『ネバーエンディング・ストーリー』として映画化されシリーズ化。特に1作目は、リマールの歌う主題歌と合わせて多くの子供たちに愛された。そのほかテレビドラマも制作されている。

 新たな実写映画化の権利を手にしたのは、映画『英国王のスピーチ』(2010)、『パワー・オブ・ザ・ドッグ』(2021)や海外ドラマ「窓際のスパイ」(2022~)などの制作を手がけるシーソー・フィルムズ。複数の作品を制作する予定で、公開日や監督、キャストなどは明かされていない。(編集部・入倉功一)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください