1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼の本気度を見抜くコツ!LINEのやり取りと初デートではここをチェック

ココロニプロロ / 2017年12月25日 16時50分

写真

彼の本気度を見抜くコツ!LINEのやり取りと初デートではここをチェック

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情142】

気になる男性とLINEの交換をして、やり取りが始まったら……「彼は私のこと、どう思ってるんだろう?」と考えちゃうこともあるのでは?

年齢を重ねると、自分は本気でも相手の気持ちがわかるまで、なかなか先に進めなかったりしますよね。
そこで今回は、LINEのやり取りや初デートでの言動から、男性の本気度を見抜く方法をお伝えしましょう。

■LINEがプチ手紙状態なのは本気のサイン

LINEのやり取りで相手の好意がどれくらいのレベルなのかは、ある程度わかりますよ。

「お疲れー。何してるの?」といったラフな会話形式よりも「こんばんは。今日は天気よかったね。月末月初でバタバタしちゃって連絡が遅れてごめん。さっき帰ってきて今から夕飯です。〇〇ちゃんは何してるの?」など、プチ手紙状態のLINEを送ってくるほうが本気度は高いでしょう。

筆者の経験上ですが、初デートまで男性からのLINEがプチ手紙状態だと、初デート、もしくは2~3回目のデートまでに彼が告白してきて交際に発展することが多かったですね。
プチ手紙状態のLINEがマメに届くようなら、彼は本気だと思っていいですよ。

■本気度が高いほど丁寧に接する

当然のことながら、男性って本気の女性に対しては雑な扱いはしません。むしろ本気度が高めであればあるほど、腫れ物に触れるかのように扱ってしまいがち。

なので、肉食系男子かと思っていたのに、初デートで全く肉食っぽさを見せない、どこか上品で紳士的な振る舞いをするなど、強引さを感じないのであれば、彼の本気度はかなり高めと言っていいでしょう。

「嫌われたくない。少しでも好かれたい…というか、できれば付き合いたい!」って気持ちがあると、普段は肉食な人でも強引にはできないんですよね。

デート中も歩くスピードを合わせてくれたり、あなたの話に共感しつつ優しく相槌を打って聞いてくれたりと、気遣う態度が伺えるのなら、彼、本気かもしれません。

筆者の経験でも、今まで、告白の前に強引な態度に出る男性は、まずいなかったですね。こちらの顔色を伺い、紳士的な態度を崩さない人が多かった覚えがあります。筆者がわりと強気だから、相手が遠慮して気遣ってくれたのかもしれないけど…。

■彼のほうから次のデートの話が出る

初デートで「やっぱりこの女性だ!」と確信したら、デート終盤か翌日などに、彼のほうから次回のデートの話が出るでしょう。
とはいえ、超絶草食系の男性の場合、本気でもなかなか自分から次回のデートの話ができなかったりするので、あなたからやんわり話を振って反応を見るのもありです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください