1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

あの人は「彼女持ち」?気になる彼のオススメの店で恋愛状況がわかる

ココロニプロロ / 2018年1月29日 15時0分

写真

あの人は「彼女持ち」?気になる彼のオススメの店で恋愛状況がわかる

意中の彼の恋愛状況って気になりますよね? でも、女友達との恋バナと違って根ほり葉ほり聞くわけにもいかないもの。

そんなときは、彼にオススメの飲食店を尋ねてみてください。そこから交際ステータスや恋愛遍歴を探ることができるんですよ! お試しあれ!

■オシャレ系&話題のお店の場合

オススメのお店を聞いたとき、即答でオシャレ系&話題のお店を出す男性は、残念ながら女性関係が派手です。なぜならそのようなお店は男同士で行くというのは考えにくく、さらに言えば、女性同伴がカッコいいから。

女性同士は、わりとどんなお店でもOKですが、意外に男性同士では行けないお店っていうのは多いと言います。このような答えをした男性は女性慣れしていて、特定の彼女、もしくは不特定の女性と食事に行っているタイプです。

■おいしいお店&行きつけを教える場合

そのオススメのお店が、男性1人、もしくは男性2人で行っても大丈夫な感じの所なのかチェックしましょう。男性同士で行くようなお店でない場合、特定の彼女がいる確率が高いです。

そこが男性同士で行っても問題ない雰囲気のお店だったら、かなり誠実でいい感じの男性かも。「友達と行きたいから、下見がてら連れて行ってください」とお願いすると、恋が発展するきっかけになりそうです。

■思いつかない&そういうの苦手と回答

こちらは、お買い得な男性かもしれません。つまりデートが苦手、女っ気もない、という証拠。ちょっと不器用な男性ですね。

しかも知ったかぶりをしないところに好感が持てます。ここは思いきって「他の人に教えてもらったお店が気になってるので、一緒に行ってもらえませんか?」と言ってみては? 案外、とんとん拍子にお付き合いに発展するかもしれません。

■悩みつつお店を紹介してくれる場合

あれこれ悩んだ末に「好みじゃないかもしれないけど」と言いながらお店をオススメしてくるようなら、その人はかなり誠実&責任感の強い男性です。彼女がいないのであれば、アタックする価値はあるかも。
話の流れから「連れて行ってもらっていいですか?」と誘ってみるのもいいでしょう。

■以前行ったお店を教えてくれた場合

「最近は行ってないんだけど」と前置きして、雰囲気のいいお店を紹介してくれるときは、元カノと行ったお店である確率が高いですよ。彼女と別れて以来、行ってない、疎遠になった、という感じではないでしょうか。
今はフリーの可能性大なので、他の人にすすめてもらったお店に誘ってみるのもいいですね。

■終わりに

オススメのお店は、彼女がいるかどうかよりも聞き出しやすいので、ぜひ試してみて!
そして、具体的なお店を紹介してくれたら「連れて行ってください」とかわいくお願いしてみましょう。

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください