1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

最愛の彼に長く愛される「恋に強い女性」が、自然にしている3つのこと

ココロニプロロ / 2018年3月2日 15時0分

写真

最愛の彼に長く愛される「恋に強い女性」が、自然にしている3つのこと



【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情165】

彼に振り回された挙句、浮気されてフラれた……など、心労の絶えない恋愛はもうこりごり!という女性もいるでしょう。

世の中、彼氏ができても、短期間でたくさんつらい想いをしてフラれちゃう人もいれば、幸せな恋愛が長く続く人もいるもの。

今回は男性に長く愛される「恋に強い女性」が自然にやっている、3つのことについてお話ししましょう。

■相手に幸せにしてもらおうとしてない
幸せにしてもらおうと思って、彼に多くを求めてしまう女性もいるでしょう。

例えば「次の休暇は海外に行きたい」「バッグが古くなったから新しいのが欲しいな」とか。究極、仕事も疲れたし、彼に養ってもらいたいのか「そろそろ結婚したい」って言ったりね。

それ、彼からしたら、かなりの負担だったりしますよ……。

男性に長く愛される女性は、そもそも彼に幸せにしてもらおうという他力本願な考えはないかも。どちらかというと、彼と出会えたことには感謝しているけど、正直、男性がいなくても生きていける、たくましいタイプが多い気がします。

彼に幸せにしてほしいと望んだら、幸せを感じなかったとき、彼を恨むでしょ? 恨む相手を愛する人なんていないですからね。

心のどこかで「彼に養ってもらおう」と考えている時点で、自分から愛されない女になってることを忘れないようにしましょう。

■彼の存在を当たり前だと思ってない
長く付き合うと、彼がいることが当たり前になり、彼に対する尊敬をつい忘れてしまうことってないですか?

きっと、交際当初は小さなことでも「ありがとう」「ごめんね」と言えてたと思うんです。
けど、彼の存在が当たり前になりすぎて、接し方がおざなりに……。となれば、彼も徐々に愛情を注がなくなってしまうでしょう。

そして彼が我慢の限界に達し、あなたの元から去った時、ようやく彼の大事さに気づく。それでは遅すぎます!

存在して当たり前だと思っている人(モノ)を失うのって、かなり怖いですよね。
彼から長く愛される女性はその恐怖を知っているから、彼が隣りにいてくれることを当たり前だと思わず、いつまでも大事にできるんです。

■人の意見に左右されない
筆者の知る限り、恋愛がうまくいってない女性に限って、彼と何かあったとき、すぐに友達に相談し、そのアドバイスを鵜呑みにして行動しているような。

確かに恋愛中は楽しいこともあれば、不安なこともたくさんありますよね。人のアドバイスが欲しくなる気持ちもわかります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください