1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

イケメンにマッサージされるとキレイになれる?その科学的な理由【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年8月7日 16時0分

写真

イケメンのマッサージで美しくなれる理由

男性の美容師さんに髪を切ってもらうと、女性ホルモンが増えてキレイになれる。そんな話を聞いたことがあります。

それは、男性に髪や頭を触れられるとどうしてもドキッとするから。
ドキドキしたりときめいたりして脳が刺激されると、女性らしさの素となるエストロゲンが分泌されるそうなんです。

≪マッサージは恋に効く?≫

ここで気になるのが、髪を切る以外ではどんなことで女性ホルモンを増やせるのか?という点。

頭に触れられるだけでも分泌が促されるなら、例えば、男性にマッサージをしてもらったら、もっとドバドバ溢れちゃうんじゃないでしょうか?

そう思って調べてみたところ…骨盤周りの血流を良くするとエストロゲンが分泌されやすくなることが判明しました。
エストロゲンは卵巣から分泌されるホルモンなので、分泌量を増やすには骨盤周辺を動かし、生成を助けてあげると良いのだとか。

ということは、マッサージ屋さんや整体院での腰のマッサージって、女性ホルモンを増やす意味でも効果的だったんですね!
もちろん、肩や足など全身のマッサージで血流を改善するのもGood!

≪イケメンマッサージはさらに◎≫

マッサージで女性ホルモンがUP!しかも施術者が男性だったら、ドキドキしてさらにUP!と、相乗効果ですごいことになりそうです。

そういえば、以前、大久保佳代子さんの冠番組『おーくぼんぼん』(TBS系)で、女性ディレクターがイケメンセラピストにアロママッサージをしてもらったところ、施術後には頬が赤く染まって美しくなっていました。

相手がイケメンだとドキドキ感が増す分、さらに分泌が促され、キレイが加速するのかも。
イケメンのマッサージ、受けてみたくなりますね。

≪マッサージしてほしいイケメンは?≫

ところで、健康機器メーカーの株式会社フジ医療器は、全国の女性400名を対象に「肩もみしてほしい芸能人は?」というアンケートを実施しました。

◆肩もみしてほしい男性芸能人ランキング

1位 福山雅治  [33票]
2位 佐々木健介 [15票]
2位 福士蒼汰  [15票]
2位 向井理   [15票]
2位 斎藤工   [15票]
6位 速水もこみち[13票]
7位 木村拓哉  [12票]
8位 楽しんご   [9票]
8位 佐藤健    [9票]
10位 西島秀俊   [8票]

栄えある1位は福山雅治さん。「抱かれたい男」から「声がセクシーな芸能人」まで、ありとあらゆるアンケートでTOP3入りする彼なので、この結果に異論はないでしょう。
肩をもんでもらうというより、耳元であの声で囁かれたら、それだけでとろけちゃいそうですもんね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください