1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座別・第一印象と本音のギャップ、牡牛座男子の穏やかな微笑みの裏に隠された本音は…【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2018年3月27日 11時45分

写真

12星座別『遠距離恋愛が長続きするコツ』乙女座男子には、手紙で想いを伝えて…


春は出会いの時期、転職や転勤のような環境の変化だけでなく、お花見や歓迎会などのイベントもたくさん。あなたにも素敵な出会いが待っているかも。

そこで今回は、占いサイト「ダーリン完全マニュアル」の監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに、彼の12星座別「第一印象と本音のギャップ」について解説していただきました。出会った相手の“表の顔と裏の顔”両方を知ることで、仲良くなるヒントを探ってみましょう。


■牡羊座 頼れるリーダーの裏側は…
牡羊座男子の第一印象は、快活な仕切り屋。初対面のメンバーに対しても、自然とリーダーシップを発揮し場をまとめようとします。そんな態度に隠されているのは、「人に負けたくない」「リーダーとして尊敬されたい」という本音。「◯◯さんってすごいですね」「◯◯さんがいないとプロジェクトが進みません」などと言われて満面の笑みを浮かべるのはそのせいなのです。

■牡牛座 穏やかな微笑みの影に…
牡牛座男子の第一印象は、もしかしたらそんなに強くないかもしれません。常に穏やかに微笑み、お目立ちグループから一歩引いて場を和ませているように見えるからです。そんな態度に隠されているのは、「損をしたくない」「自分が貰うべきものはしっかり貰う」という思惑。オフィスの皆でスイーツを分けるとき、少しだけ大きく取り分けてあげると、とーっても喜びますよ。

■双子座 トーク上手なお調子者の本音
双子座男子の第一印象は、トーク上手なお調子者。どんなメンバーでも、どんな話題であっても全く臆さず、バラエティ番組のMCみたいに場を回そうとします。そんな態度に隠されているのは、「なんでも首を突っ込みたい」「面白そうなことを見つけて、好奇心を満たしたい」という本音。女子のインスタで話題のニュースをいち早く教えてあげると、目をキラリと輝かせますよ。

■蟹座 人懐こい態度の裏には…
ユーモアセンスがあって人懐っこいんだけど、どこかシャイな感じ。蟹座男子の第一印象はまずこんなところでしょう。そんな態度に隠されているのは、「敵を排除し、味方と徒党を組みたい」という本音。蟹座は自衛本能が強いタイプ。集団の中で安全な立ち位置を確保しないと、不安で動けないのです。「この仕事大変ですよね。わかります」と共感する姿勢を示せば、少しずつ心を開いてきますよ。

■獅子座 人気者の隠れた本音は…
獅子座男子の第一印象は、ノリのいい人気者。オフィスでの何気ないトークを面白おかしく盛り上げ、エンタテインメント空間に仕立ててしまいます。そんな態度に隠されているのは、「人から注目されたい」「常に主役でいたい」という本音。獅子座の彼を手懐けたいなら、1日1回は褒めることを習慣づければOK。困った時に必ず助け舟を出してくれる、心強い上司や同僚になってくれます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください