1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

二の腕プルプルのほうがいい?30代男性が語る「女性のグッと来るポイント」

ココロニプロロ / 2018年4月3日 16時50分

写真

二の腕プルプルのほうがいい?30代男性が語る「女性のグッと来るポイント」



「スリムになりたい」とか「男子は美人が好きでしょ?」と思っている人は多いはず。でも、女性が考えているチャームポイントと、男性が見ている部分は結構、違っていたりもするようです。


今回は30代の男性に「グッと来るチャームポイント」を語ってもらいました。協力してくれたのは、Gさん(34歳/カフェ経営)、Wさん(30歳/カメラマン)、Hさん(36歳/出版関係)の3人です。

スリムじゃなくてもいい?
――やっぱりテレビで見かける女優さんやタレントさんのように、ほっそりした女性が好きなのでは?

Gさん「そんなことないですよ。僕、自分がこの体型(かなり痩せ型)なので、ぽっちゃりしてる子が好きです」

Hさん「わかります。よくモデルと仕事するのですが、みんな、ありえないくらい痩せてるんですよね。あれは仕事のうちだろうけど、ちょっと心配になります」

Wさん「モデルは服を着こなすのが仕事だから…。個人的にはぽっちゃり支持です。二の腕がプルプルがしてるほうがいい」

Gさん「二の腕いいですよね。できれば鍛えないでほしい」

Hさん「女性って鍛えると、なぜか色気がなくなりますよね」

Wさん「たぶん、いつ見せてもいい、みたいな自信がつくからなんだろうな」

――自分に自信のある女性って魅力的だと思うのですが、そうではないんですか?

Gさん「体型にやたら自信があるのは、なんか嫌かなぁ。こっちは女性に完璧とか求めてないので。お腹のぽっこりも好きです。海外だとお腹の肉は“ラブハンドル”って言うんですよ」

Hさん「ラブハンドルか。いいな、それ。本当みんな、モデルみたいな体型を目指さなくてもいいと思うんですよね。ちょっと油断してるほうがかわいいのに」

Wさん「体型より肌のハリを保ったほうがいいですよ。30代に入ると、ぽっちゃりしてる人のほうが、しわがなくてかわいいなと思います」

スリムであることは必須ではないようです。というか、少なくともこの3人はスリムじゃないほうがいいと。
無理なダイエットをするより、スキンケアを頑張ったほうが、「いいな」と思ってくれる男性は多いのかも!?

よく笑い、よく食べる女子がかわいい
――体型以外には、「グッと来るポイント」って何かありますか?

Gさん「食べるのが好きな子も魅力的ですよね。飲食店をやってるっていうのもあって、食べ物を残されるとガッカリします」

Hさん「よく笑う子もかわいいです。いつも機嫌がいい人が好きだな。鼻歌とか歌っている感じの子がいい」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください