1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

まわりを振り回す“自分本位”な男度…4択診断でチェック【ディグラム・キハラ恋愛研究所 Vol.12】

ココロニプロロ / 2018年7月18日 15時0分

写真



テレビ・雑誌などメディアでも話題の性格診断「ディグラム」がココロニプロロに登場!
「ディグラム」の考案者・木原誠太郎さんが「恋愛を科学する」をキーワードに、男心分析や恋愛ノウハウをご紹介!

男を見る目に自信がない…そんなお悩みをお持ちのあなたに「男を見抜く眼力」を磨くポイントを解説します。


■まわりを振り回す、自分本位な男?
思い立ったらすぐ実行…突拍子もない行動でまわりを驚かす男性ってたまにいますよね。度が過ぎると、まわりを振り回す自分本位な「困ったさん」ですが、迷惑なヤツだと敬遠せずにじっくり付き合ってみたら、おもしろいことを経験させてくれるかも!?

今回は、悪気はないけど、まわりを振り回す。予測不能な“自分本位”男を見抜くポイントをご紹介します!

Q.彼の好きな香りは?

気になる相手はどんな香りが好き?4つの選択肢で彼の性格がわかります。




A.ラベンダー
B.ソープ
C.ローズ
D.シトラス



どうも!ディグラム・キハラです。
今回は、好きな香りで男性の性格を分析していきます。突拍子もない行動でまわりを驚かす男性はどんな香りを好むのでしょう?さっそく見ていきましょう。

予測不能な行動をとる男は…




1位シトラス




笑っていると思ったら突然怒りだしたり、泣きだしたり、次々に喜怒哀楽が切り替わる激しい性格の持ち主。そのため、行動パターンも瞬間瞬間で変わってくるので、まわりからは変わり者に見られることも多いことでしょう。そんな彼ですが、芸術家肌の自由人で斬新な企画を考えるアイデア力があります。






2位ラベンダー



自分で道を切り拓いていく起業家タイプ。あまり説明をせずに行動あるのみで突っ込んでいくために、まわりからは何をしているんだろうと不思議がられることもありそう。ただし、彼が自分で納得して行動していることならまわりの目は気にしなくても大丈夫!







3位ローズ



こだわりが突出して高い可能性があり。そのこだわりのせいでまわりからは不可解な行動をしていると思われる場合も。彼自身は正しいと思っていても、客観的に見ると自分のためにならないことをしていたり…。彼のマイルールを理解すれば、突飛な行動の理由も見えてくるかも。






4位ソープ



落ち着いて仲間や家族をサポートするのが得意なタイプ。行動を起こすにもしっかりとまわりの動きを確認しながら、気を遣って動くことでしょう。そんな性格なのでまわりからの信頼度はとても高いはずです。






突拍子もない行動でまわりを振り回す男の性格を分析!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください