1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「彼と付き合い続けたい」マダム・セリカの恋愛相談 第17回

ココロニプロロ / 2018年8月12日 11時45分

写真

恋愛の悩み、親しい友人にも打ち明けづらいときってありますよね。
自分を分かってくれる相手のアドバイスが欲しいこともあれば、客観的な意見をもらいたい場合も。相談するって、なかなか難しいもの。

そんなとき、占いはハッとするような視点をくれることがあります。ここでは政治家、企業家、芸能人など各界に顧客を持つ人気の占い師マダム・セリカさんが答える、恋の相談をご紹介します。

■彼から連絡が来る?

ご相談者
なつみさん(24才)


こんにちは。相談です。
最近、付き合いはじめた人がいます。その人とは合コンで出会いました。合コンの日は連絡先も聞かずに終わったのですが、1ヶ月後にまた同じメンバーで遊びに行き、その時に携帯を向こうから聞かれ、メールや電話をするようになりました。

その後、初デートをしてすごく楽しい時間を過ごせました。 話せば話すほどお互いに似てる部分があり、なんだか今までずっと友達だったかのように自然でいられました。

そして3回目のデートが私の誕生日だったのですが、付き合おうと言われ、交際が始まりました。だけどお互いに私は仕事、彼は学校が忙しく、また付き合いも多いため、なかなか連絡が取れずにいます。

お互いのペースを崩したくないため、予定を削ってまで会うことはありません。ただメールだけでも私はうれしくて仕方がないです。

そんな感じで順調にきましたが、この前、電話で少し不安に思っていることを話し、彼の本音を聞いてみました。彼は何かと考え込むほうなので、あまりいい感じではなく電話を終えました。

その後は何回かメールのやり取りをしてから、まったく連絡がこなくなりました。 私はただ、もっともっとお互いのことを知っていきたいと思っているのですが、本音を聞いたりしてしまったために、彼はめんどくさくなってしまったのかなぁと不安になってます。

そんなこと聞いたりせずに、付き合おうと言ってくれた優しい彼を何も言わずに信じていればよかったのでしょうか。

また連絡は来るのでしょうか。その前に私から連絡したほうがいいのでしょうか。教えてください。 よろしくお願いします。

■彼の気持ちを汲んで行動しないほうがいい!?

なつみさんと彼は、出会って短い間に一気に燃え上がり、熱烈な恋に落ちます。気持ちの上でピッタリきても、現実面で「こんなはずではなかったのに…」と食い違いを感じて、短くも激しく燃え尽きてしまう恋愛のパターンです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください