1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「この子とは付き合えない」アラサー男子がドン引きする女子のLINEとは?

ココロニプロロ / 2018年10月2日 18時55分

写真

「この子とは付き合えない」アラサー男子がドン引きする女子のLINEとは?


気軽にやり取りできるLINEは、恋愛するうえで欠かせないツールですよね。でもその便利さゆえか、恋を発展させるどころか、破壊する使い方もあるみたいですよ。


今回は、LINEにまつわるアラサー男性の本音をお届け。座談会に協力してくれたのは、剛さん(34歳/美容師)、拓郎さん(32歳/IT系)、隆弘さん(31歳/デザイナー)の3名です。

■独りよがりなLINEを送る女子は無理
――このLINEは無理、と感じる女子のLINEについて教えてください。

剛「僕の場合は追い込んでくるLINEですね。“剛くんの彼女になれる人って幸せだよね”とか。ダイレクトすぎて返信できません」

拓郎「“〇〇ってお店に拓郎くんと一緒に行きたいな”とか」

隆弘「積極的に来るけど、付き合いたくない女子だー」

剛「うん。だってその先の展開が見えてるから。だいたい普段のLINEで、付き合ったらどうなるかわかるし。追い込んでくる子は自己中。私が好きなんだから攻め続けてよし! みたいな感じ」

隆弘「言えてる。独りよがりで、こっちの気持ちや都合は一切関係ないんですよね」

剛「LINEだって人と人のコミュニケーションなんだから、そんな急展開を望まれてもね。恋愛を進めるのって多少時間がかかるでしょ? 普通」

拓郎「それを理解してない子とは付き合えません」

■かまってちゃんな女子は迷惑
――いきなり想いをぶつけてくる女子は、みなさん、無理だなと感じるんですね?

隆弘「無理でしょ。あと気になるのが、なぜか彼女ヅラしてくる女子。“今、何してるの?”“今日ヒマ?”“休みはどうしてるの?”“ごはん食べた?”とか」

剛「それ、答える義務ないよね」

拓郎「この前、合コンで知り合った子なんて、僕の友達から情報を聞き出して、ストーカーっぽいことをしてきました。“〇〇さんから聞いたけど風邪ひいたんだって?”“△△さんが言ってたけど、出張なんでしょ?”とか、すごい情報収集力」

剛「怖え~。あなたに教えてませんよ! ってね。探りすぎだよ」

拓郎「いきなりスタンプだけ送ってくる子も謎。写真だけとか。何を訴えてるのかわからないし、そもそも用事があるのか、何なのか?」

剛「どうしたの? って言ってほしいんだよ。かまってちゃんでしょ」

隆弘「困るわ、それ。相手をすると長くなるし」

剛「用事もないのに直電してくる子も嫌ですね。人の都合を考えろって思う」

■スルーしたら脈ナシだと察してほしい
――LINEの文章の長さについては、どう思いますか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください