1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「無駄な金を使っている?」金銭感覚の合わない彼にモヤモヤ…【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】vol.16

ココロニプロロ / 2018年10月17日 11時55分

写真

「浮気は男の本能」って開き直る男の本音は…【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】





「男ってなんでこんな行動するの…」理解しがたい行動ばかりのダメ男子…、あなたの身近にもいませんか?女性から見たらダメダメな行動でも、男性にとってはちゃんとした理由があるんです。ここでは、Twitterで20万人以上のフォロワー数を誇る「ラブホスタッフ上野さん」が、その卓越した人間観察眼を活かして「ダメ男子」たちの本音を分析します!

今回は、金銭感覚が合わない男性との付き合い方について上野さんに解説いただきました。





■彼の金銭感覚の違いに不安…

係長男子

「超レアなグッズ発見!一括大人買いします!!」



彼との金銭感覚の違いに不安があります。
彼は、自分の趣味のためにかなりお金を使っているようです。その趣味にそこまでお金を使うほどの価値があるのかどうか、私にはわかりません。もし彼と結婚したら、お金の使い方でケンカになってしまうのではないかと不安です。

趣味にお金を使いすぎる彼は何を考えているのでしょうか?そして、このまま彼との結婚を考えても良いのでしょうか?


■彼との結婚を考え直すべき4つの条件…
もしも彼氏様が自分の生活を破綻させるほど趣味にお金を費やしているのであれば、彼氏様との結婚は考え直したほうが良いでしょう。

例えば年収1億の方であれば、毎月50万円くらい趣味に費やしても生活が破綻しているとは全く言えませんが、年収120万円(月収10万)の方が月に2万円趣味に費やしていたら、超高確率で生活が破綻していると言えるでしょう。

具体的な目安としては次の4つを参考にすると良いかも知れません。



①税金や公共料金の支払が滞っている
②借金がある
③お金がないことが原因で人間関係に問題が発生している
④食費や医療費などを異常に削っている



もしも彼氏様がこの4つの条件のうち1つでも満たしているのであれば、ご質問者様は彼氏様との結婚をよくよく考えたほうが良いでしょう。

ですが逆に、彼氏様がこの4つの条件を1つも満たしておらず、彼氏様が自分の生活を破綻させない範囲で趣味にお金を費やしているのであれば、私はご質問者様ではなく、ご質問者様の彼氏様にこう言わなくてはなりません。

「今の彼女と結婚しないほうが良いかもしれない」と。

■無価値なものを買う
何にお金を使うか、というのは人間の個性が最も豊かに現れる部分の1つでしょう。

彼氏様のように趣味にお金を費やす方もいれば、貯金を増やすことに命をかける方だっていらっしゃいます。これはどちらが正しいという話ではなく、個々人の価値観の問題でしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください