1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

危険!アラサーだからこそ、ヨリを戻してはいけない元カレの特徴4つ

ココロニプロロ / 2018年12月2日 19時55分

写真

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情297】

破局したものの、次の彼氏候補が見つからなくて、元カレとヨリを戻そうかな?と考える女子もいるでしょう。


年齢とともに新しい恋をするのが億劫になる、という人も多いから、元カレは、まぁ言い方は悪いですが、お手頃だったりしますよね。
けど、結婚も頭をよぎるお年頃なら復縁しないほうがいい場合も。

今回は、アラサーだからこそヨリを戻してはいけない元カレについて、お話したいと思います。

■結婚の話をスルーした男
交際中、結婚の話題を振っても、彼が向き合うことなく話を流した、またはきっぱり「結婚は考えてない」と言ったのなら、ヨリを戻しても意味ないでしょう。

稀に結婚願望のなかった彼と復縁したら、今度はその気になってゴールイン!というパターンもありますが、多くは同じことの繰り返し。なので、ヨリを戻しても結婚はないかと。

あなたの結婚願望が薄れて、ただ彼と一緒にいられればいいと思うようになったのなら、復縁を持ちかけるのもアリでしょう。でも、今も結婚したいなら、結婚に興味のない彼とヨリを戻すのは時間のムダです。

■受け入れがたいクセがある
彼に、どうしても受け入れがたいクセがある場合、ヨリを戻してもたぶん、また別れますよ。クセってそう簡単に直りませんから。

子どもならまだしも、大人のクセというのは体に定着してしまっているので、よほどのことがない限り矯正はできないかと。

あなたが彼のそのクセを受け入れられるようになるのならいいですが、「あの食べ方はどうしても無理」とか「イビキがうるさくてストレス」「女癖が悪いのは我慢できない」など、我慢できないことがあるなら、ヨリを戻してもまず続かないでしょう。

■あなたに最悪な嘘をついた
付き合っていた頃、彼があなたに対して最悪な嘘をついたなら、彼の元へ戻るべきではありません。勝手に冷蔵庫の中のケーキを食べて「食べてないもん」と言うとか、小さな嘘ならかわいいですよ?

でも浮気しているのに「してない!」とキレたり、あなたが本気で傷つくような嘘をついたり。しかも、それが別れの原因、または引き金になったというなら戻るべきではないですね。

平気で嘘をつくって、大事にしてない証拠だし、あなたも彼とヨリを戻したところで、心からは信頼できないでしょう?

■二人の関係が対等ではなかった
カップル間の関係が対等ではなく、彼が上であなたが下など、上下関係があったなら、ヨリを戻してもその関係は続くと思います。

あなた自身、対等ではなく上下関係があったほうがいいというなら、復縁してもいいかもしれませんが、その関係に少しでも不満を持っていたのであれば、彼のところへ戻るべきではないかと。

おそらくヨリを戻した初期は対等に接してくれても、時間の経過とともに、前の状態に戻りますよ。人ってそうそう変わりませんから。

■きれいな思い出だけ見てはダメ
あなたが20代前半くらいなら、気分次第でくっついたり離れたりするのもありでしょう。でもアラサーなら、ちょっと先のことも考えて、ヨリを戻して大丈夫か考えたいところ。

別れて少し経つと、自分の中で彼を美化してしまう、その感覚はわかります。が、復縁を持ちかけようかと悩むときは、きれいな思い出ではなく、上記のような、できればフタをしたい部分に目を向けたほうがいいですよ。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください