1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

気になる彼への「あけおめLINE」テク!男性がドン引きしたLINEの実例も

ココロニプロロ / 2018年12月30日 18時55分

写真


突然ですが、質問です。気になる男性への新年の挨拶は、どうする予定ですか?直接会ったときに伝える、定番の年賀状…。いろいろな選択肢がありますが、今回は「あけおめLINE」に注目。


片思い中の彼に好印象を与える方法、気をつけたい失敗の例などをまとめてみました。せっかくだから、ふたりの距離が縮まるような一文を送信したいものですよね。

■あけおめLINE、送る?送らない?
まずは20~30代の女性に、好意を持っている相手に「あけおめLINE」を送るかどうかをリサーチ。あわせてその理由も教えてもらいました。

◎送る派



・「大好きで、大切な人だからこそ、新年の挨拶はちゃんとしておきたいんです」(27歳/会社員)

・「1年の始まりを彼とのやり取りで始められたら、いい年になりそう」(30歳/化粧品会社勤務)

・「何もしないより、送ったほうが相手に好感を持ってもらえる気がします」(26歳/営業アシスタント)

・「連絡できる貴重なチャンスだから、この機会を逃す手はない!」(28歳/公務員)

◎送らない派



・「会って直接伝えたいので、私は送りません」(24歳/広告代理店勤務)

・「同じような内容のものがたくさん来てるだろうから、その他大勢の中に埋もれちゃいそうな感じがする」(25歳/歯科助手)

・「そんなに話したことないし…『なんでこいつからいきなり?』と思われそうで怖い」(29歳/アパレル関係)

お正月こそ意中の男性とコンタクトを取りたい!と思う人は、「あけおめLINE」を送ることに前向きなよう。一方で「日頃、あまりやり取りをしてないから…」「単なる友人のひとりに見えて印象に残りそうにない…」という考えの女性は、消極的な傾向に。

■印象に残る「あけおめLINE」は?
続いて社会人の男性数名に、今までで一番心に残っている新年の挨拶LINEについて聞いてみました。彼らの意見を参考に、送る文章やタイミングを練ってみてはいかがでしょう。

・「去年、会社の後輩から、1月3日に“あけおめLINE”が来ました。元旦はいろんな人から届いて、返信にいっぱいいっぱいで誰から来たか覚えてないけど、その日は彼女の“あけおめLINE”だけだったから、すごく記憶に残ってます」(27歳/メーカー勤務)

・「一度、女友達から『初日の出を見に行ったのでおすそわけ!今年もよろしくね』って写メが送られてきたことがあったんです。スタンプや定型文が多い中、あれはインパクトがありました」(30歳/専門職)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください