1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性から「好きのサイン」を引き出す質問5つ【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門24】

ココロニプロロ / 2019年3月7日 11時55分

写真


数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出会い、交際、別れ、結婚…などにまつわる“男の本音”をこっそり教えましょう。


■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門24
男性が出す「好きのサイン」の王道を行くのは「LINE交換しようよ」「今度ごはん行こうよ」の2つです。
がしかし、自分から「LINE交換しようよ」などと言ってこない男性もいるわけで、そういう時は、女性から男性になにか質問をして、その返答から相手の気持ちを探るしかなかったりしますよね。

というわけで、今回は、ふつうに会話するくらいの距離感の男性からの好意を見極める質問についてお届けします。「女性からこんな質問をして、男性がこう答えたら脈アリ」というのをいくつかご紹介するので、よかったら参考にしてみてください。

■「電話していい?」
「いいよ」という返事が返ってくれば脈ありです。男性って、女性に「電話していい?」と聞かれると「この人、俺のことが好きなんだな」と直感でわかるんですよね。

反対に、いつまでもダラダラとLINEのメッセージのやり取りをするだけの関係の場合、彼はいつまでもLINEのやり取りを終えようとしない彼女の真意を図りかねて困ってしまうんです。LINEの無料通話をどんどん使ってみては?

■「誕生日いつ?」
「誕生日いつ?」と女性に聞かれただけで、彼は「この人、俺に興味があるんだ」とわかります。

ちゃんと「*月*日です」と答えてくれたら脈ありです。
反対に、「9月とか…」と月しか答えてくれないというのは……脈あり・脈なし半々です。「この女性に誕生日を教えてしまったらとんでもないことになりそうだ」と彼が思っているか、恥ずかしいから日にちまで答えられないか、のいずれか。

でも、9月としか答えない彼に「9月の何日?」と質問して、日にちまで聞く価値はあります。そこまで踏み込まれたら、彼はあなたのことを積極的な女性だなと思います。男性はたいてい、自分から積極的に女性にアプローチできないから、基本的には積極的にグイグイ入ってくる女性を評価します。つまり、脈ありでも脈なしでも、誕生日を聞くだけで、あなたのポイントは上がるということです。

ちなみに、誕生日を聞いたからには、誕生日に彼に何かしてあげること! これは男女に共通するマナーです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください