1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

リアル猫に困惑!婚姻届も…!ホワイトデーにもらった“まさか”のお返し6選

ココロニプロロ / 2019年3月14日 7時45分

写真

リアル猫に困惑!婚姻届も…!ホワイトデーにもらった“まさか”のお返し6選


ホワイトデーのお返しは、もうもらいましたか?まだの場合は、彼がどんなプレゼントをくれるか気になりますよね。


ここでは、うれしかったものから戸惑ってしまうようなものまで、ちょっと変わったお返しを受け取った女性たちのエピソードをご紹介します。

■想定外の豪華なお返し

◎お菓子→恋人


A子さんはバレンタインデーにばらまき用のチョコレートを社内全員に配りました。お返しを期待していなかった中、ただ一人、同期の男性がホワイトデーにくれたのは、並ばないとなかなか買えない人気店のお菓子。「うれしかったからあげる」と言われた瞬間、恋に落ちたA子さんは後日、手作りチョコレートで彼に告白し、みごと付き合うことになったそうです。

◎贅沢三昧のデート


サプライズ好きなB子さんの彼が計画するホワイトデーは、毎年リッチ。ディズニーランドに連れて行ってくれたり、ホテルのディナーをご馳走してくれたり。ブランドバッグをプレゼントされた年もあったそうです。彼女、今年のお返しはできれば結婚指輪がいいなと思っているとか。

■それは迷惑…困ったお返し

◎捺印済みの婚姻届


付き合いはじめてすぐのバレンタインデーにチョコレートを贈ったら、お返しに捺印済みの婚姻届を渡されたC子さん。受け取ったものの、そのときから次第に気持ちが冷めてしまい、次のバレンタインの前にはお別れしたとのこと……。

◎本物の猫


猫好きな彼に猫モチーフのチョコレートを贈ったD子さん。彼からのお返しはなんとリアル猫!彼的には「一緒に暮らそう」というメッセージだったそうなのですが、お互い、部屋はペット禁止。彼に激怒した後、急いで猫と暮らせる物件を探すことになったと言います。

■せこすぎるお返し

◎会社の記念品


結婚してはじめてのバレンタインデーにE子さんは旦那さんへチョコレートとTシャツをプレゼント。とても喜んでいた彼がホワイトデーにくれたのは、会社の周年記念品としてつくったマグカップのみ。E子さんは翌年からバレンタインデーはスルーしているそうです……。

◎お返し以前のエピソードも


会社の同僚にバレンタインデーに気持ち程度の義理チョコを渡そうとしたら、「ホワイトデーに何も返せないので」と受け取ってもらえなかったというF子さん。恋してもいないのにフラれたような気分を味わわされてモヤッ。今後、義理チョコは渡さないと心に決めたとか。

■お返しが恋の行方を左右する?
お返しのプレゼントには、相手の気持ちやセンスがはっきり表れるもの。彼との恋がうまくいくかどうかは、お返しにかかっている……かもしれません。



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください