1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

年下彼氏とどこで出会ったの?交際中のアラサー女子3人にインタビュー

ココロニプロロ / 2019年3月26日 11時55分

写真

年下彼氏とどこで出会ったの?交際中のアラサー女子3人にインタビュー

深田恭子さん主演のドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)を見て「かわいい年下男子を育てるのもいいな」と感じた人もいるのでは?さすがに高校生との恋愛ははばかられますが、20歳前後の男性とならアリかもしれないですよね。

自分より若い世代と出会いたいなら、どんな場所で相手を探せばいいのでしょうか?3人のアラサー女性のエピソードを見てみましょう。

■新卒採用でお世話した子が入社して
まずは、人事の仕事をしているマリさん(28歳/メーカー)のお話です。

◎出会いの場は企業説明会



「就職5年目で総務部の人事課に配属され、新卒採用を担当することに。説明会などで何度も就活生の前に立つ機会があって、そんな私の姿を覚えていたという新入社員から、入社後に告白されました」

会社のリクルートに携わると、新社会人になる男子と接する機会も必然的に増えてきます。相手はもちろん真剣に就活をしているので、そのときは恋愛どころではないでしょう。

けれど、入社前から面識を持っておくことで、のちのち恋愛に発展するケースもあるようです。人事に限らず、仕事で就職前の学生に出会える場は有効みたい。

◎働く大人の女性が新鮮だった



「告白の後、『なんで私なの?』って聞いたところ、『テキパキと働く姿がかっこよく見えて惹かれた』とのこと。一生懸命仕事しててよかったです」

多くの就活生にとって、企業説明会やインターンシップなどで接する大人は、最初に目にするリアルな社会人と言えるかもしれません。そのため、同い年の異性とは違う魅力を感じ、憧れを抱く場合もあるよう。

学生や新入社員と知り合う機会があったら、さりげなく「できる女性」をアピールしてみては?

■スポーツサークルで出会った彼と
続いて、趣味でアーチェリーをしているミヅキさん(31歳/公務員)のエピソードを。

◎出会いの場は運動サークル



「学生の頃に弓道部だったこともあって、アーチェリーのクラブに入りました。メンバーは20代前半から年配の人まで年齢層の幅は広め。そのうちのひとりで社会人になったばかりの男の子と、同時期に入会したのがきっかけで仲良くなり…付き合うことに」

アーチェリーや弓道、ボルダリングなど、年齢や性別を問わずに人が集まるサークルは、年下男子と出会いたい女性にとって穴場と言えそうです。

メンバーの世代が幅広い分、ヒップホップやフットサルなど、若い子がメインのジャンルと比べ、あまり年の差を気にせず接することができるのだとか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください