「やっぱり浮気してた」彼氏の行動から見抜いた瞬間&修羅場エピソード

ココロニプロロ / 2019年10月18日 18時55分

写真

「やっぱり浮気してた」彼氏の行動から見抜いた瞬間&修羅場エピソード

恋人の浮気って、ふとしたきっかけで気づくもの。本人は完ぺきに隠しているつもりでも、詰めが甘かったり、態度が白々しかったり。完全犯罪なんて到底、無理な話です。

特に男性の浮気は何気ない行動から簡単にバレがち。例えば…

■浮気がバレたきっかけは?
まずは20~30代の男性に「彼女に浮気がバレたきっかけ」をリサーチしました。あなたの彼氏も、同じような行動をとっていませんか?

「休日出勤と嘘をついて浮気相手と会ってた。その手を何度も使いすぎて怪しまれ…」(27歳/会社員)

「スマホにロックをかけたら『今までそんなことしてなかったのに』と問い詰められました」(31歳/営業)

「携帯を見られたんです。なんで見たの?って聞いたら『最近よくスマホチェックしてるから』って。自分では普段通りにしてたつもりなんだけど」(25歳/商品開発)

女性の勘を甘く見てもらっては困りますよね。たいていの女性は彼氏のちょっとした変化をも見逃さない、ということを常日頃から伝えておくといいかも。

■彼の浮気を疑ったのはいつ?
続いては女性に質問。「もしかして…」と思うのは、どんなときなのでしょうか。

「態度がよそよそしくなったら、他に女性がいるのでは?と疑います。愛情が冷めたときとは、また様子が違うんですよね。ボロが出ないようにしてるんだろうなって感じ」(26歳/病院受付)

「スマホが鳴ってるのに、彼が『後でかけ直すからいいよ』と出ようとしなかったとき。女からだな、とピンと来ました」(27歳/会社員)

「『友達と出かける』っていう回数が急に増えたんです。ちょっとおかしいな、と思ってアレコレ質問してもはぐらかすし。結果は真っ黒でした」(28歳/美容部員)

傍から聞いていても「アウト!」な行動の数々。やはり、言葉や態度の端々に怪しい匂いが漂っているものなんですね。

■私たちの修羅場体験!
最後にパートナーの浮気が発覚した女性3人の壮絶な体験をご紹介。明日は我が身?心してご覧ください。

◎そこまで持って行く?



「彼氏が、前はそこらじゅうに放り投げてたスマホを、肌身離さず持ち歩くようになったんです。トイレやお風呂にまで持って行くので怪しいと思い、寝てる隙に盗み見したら、他の子とのラブラブなLINEが…」(29歳/看護師)

携帯からバレるってよくあるパターン。ですが、これはあまりにも男性が極端すぎ。よっぽど見られるのが怖かったんでしょうね。

◎突然のホームシック!?



「恋人が車で2時間ほどの実家にちょくちょく帰るようになった。不審に思って、私もよく知ってる彼の地元の友人に聞いてみたら、帰省してる様子はないとのこと。実際は浮気相手の家に泊まりに行ってました…」(29歳/IT関係)

他には仕事が急に忙しくなる、友達付き合いが増える、など。とにかく何の前触れもなく用事が増えたときは要注意ってことです。

◎そりゃバレるわ!



「出かけるときにそわそわして、身だしなみを気にしたり、デオドラントのスプレーをしたり。どこに行くの?と聞くと『ちょっと上司に呼ばれて…』とか言うんだけど、目が泳いでるからバレバレ」(29歳/営業アシスタント)

めっちゃ、やましい気持ちになってるし!それでも隠せると思っていたなんて、ある意味あっぱれ…そんなわけないですよね。

■怪しいと感じたらすぐに対処を
女の第六感はあなどれないと言いますが、それは好きな人のことをしっかりと見ているから。早々に浮気に気づくのは、その分、彼を愛し、気にかけている証拠ではないでしょうか。

「行動がおかしいな」と感じたときは「気のせい」なんて思わず、彼と冷静に話し合って。悪い芽は小さいうちに摘んでおきましょう。



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング