1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

付き合う人は既婚者ばかり…もう恋愛は諦めるべき? 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”

ココロニプロロ / 2020年2月20日 18時45分

写真

付き合う人は既婚者ばかり…もう恋愛は諦めるべき? 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”

ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。
自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?
「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。

■今月のお悩み

◎付き合う人は既婚者ばかり…
(R11/女性/40代後半)
ヒロシさん、こんにちは。40代後半です。暗い話です。申し訳ございません。

今まで既婚者とばかりお付き合いがありました。若かった頃は相手の「奥さんと別れて一緒になる」を信じて数年無駄にしました。好きだった職場の先輩とは体の関係だけで終わり、ようやく素敵な人を見つけたと思ったら妻子持ちでした。私は妊娠し、中絶しています。

最近、やっと好きな人ができました。頻繁に会っています。将来の目標も趣味も同じで、毎日メールのやり取りをしています。会うと話は尽きず、一緒にいて心地良い間柄です。向こうも気があると思っていましたが、彼女さんがいることを最近知りました。趣味の部分で、お互いの長所を生かして助け合うことができるため、今はとても仲の良い同志として接しています。体の関係はありません。
他所の旦那様を好きになった罰なのでしょうか。また、赤ちゃんを堕ろしたことで母親(人間)失格だという気持ちがあります。自分が愚かすぎて嫌になります。

いつかまともな恋がしたいという気持ちもありますが、自信はありません。「愛してる」を信じて報われない恋愛に時間を無駄にするのはもう嫌です。私のような人間は、もう恋愛は諦めたほうがいいでしょうか?

■ヒロシさんの回答は…

駆けつけ一言  「恋愛は諦めたほうがいい。でも、どうしても恋愛したいなら…」

最初に言っておくと、R11さんは、恋愛はしなくていいと思います。

ご自分でも『私みたいな人間はもう恋愛は諦めたほうがいいでしょうか?』と書かれてますが、その通りだと思います。

相手が既婚者だと知らず、お付き合いの途中で気づくってこともあるでしょう。それなら相手の男性がろくでなしってだけでR11さんに非はないです。

しかし、どうやら1度や2度ではないみたいですね。何度も何度も同じ過ちの繰り返し。なぜ疑わないのか?なぜ簡単に受け入れてしまうのか?なぜろくでなしばかりと付き合ってきたのか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください