1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「彼氏にくびれをほめられた」自宅ダイエット経験者が語る、おすすめの方法6選

ココロニプロロ / 2020年5月24日 13時15分

写真

「彼氏にくびれをほめられた」自宅ダイエット経験者が語る、おすすめの方法6選

最近、運動不足で、このままだと太るかも!そんな危機感を抱いている人は少なくないでしょう。彼や好きな人に会ったときに「あれ、なんか変わった?」「きれいになったね」と言われるためにも理想の体型を目指して、ちょっと頑張ってみませんか?

今回は「これで彼氏にほめられた!」というダイエット体験談を集めました。自宅で手軽にできるものばかりなので、運動不足解消の参考にしてみてくださいね。

■専用アイテムを使ったエクササイズ
まずは、いろいろな道具を使ったダイエットのエピソードを見てみましょう。

◎ボクシングゲームでボディを引き締め



「激しい運動がしたくて、自宅でボクシングができるゲームソフトを購入。思った以上に楽しいし、30分もすれば汗だくになります。2週間くらい毎日続けてたら、体が結構しぼれてきて、彼氏からも『ウエストが細くなった?』とうれしい言葉が」(29歳/営業)

真面目に続ければ、かなりのダイエットになると噂のボクシングゲーム。いい運動になるだけでなく、「面白いからついハマってしまう」という人も少なくないみたいですよ。彼と一緒に挑戦するのもよさそう。

◎バランスボールをイス代わりに



「在宅ワーク用にバランスボールを購入。仕事をするときにイス代わりに使用すると、自然と体幹が鍛えられるんです。1ヶ月ほど使ってたら、効果があったのか、ある日、同棲中の彼に『なんかくびれがセクシーだね』と言われました」(28歳/営業)

会社でバランスボールを使うのは難しい場合もありますが、自宅で仕事をするときは問題ないでしょう。気長に続ければ、彼を虜にする魅力的なスタイルになれるかも?

■楽しくダンスエクササイズ
続いては、踊るタイプのダイエット体験談です。

◎彼が好きなアイドルの踊りを完コピ



「誕生日にサプライズしようと思って、彼が大好きなアイドルグループの曲の振りつけを、内緒で全部覚えたんです。結構激しいダンスだから、毎日練習してるだけでいいダイエットになったみたいで、ダンスのプレゼントより、三段腹が改善したことを喜ばれました」(26歳/販売)

「この曲を踊れるようになる」という明確な目標があると、運動も自然と長続きするのかもしれませんね。人前で披露するのはちょっと恥ずかしいという人も、試しに挑戦してみては?仮に、体型はあまり変わらなかったとしても、彼のために練習したこと自体を喜んでもらえるはず。

◎昔買ったダンスDVDを見ながら



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください