1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼氏にベタ惚れされる女性がやらないこと6つ!愛され彼女の共通点も

ココロニプロロ / 2020年10月8日 18時55分

写真

彼氏にベタ惚れされる女性がやらないこと6つ!愛され彼女の共通点も

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情585】

付き合ったら、できれば彼にベタ惚れされたいけれど……それってなかなか難しいことだと思います。

彼の一目惚れから始まった恋ならともかく、お互いに徐々に好きになって交際に至った場合や、あなたから好きになってアプローチした場合は、彼の“ベタ惚れするツボ”でも刺激しない限り、そうそうその状態にまではいかないですからね。

■ベタ惚れされる女性が絶対にやらないこと
そもそもですが、ベタ惚れされる女性は、男性の嫌がることを決してしていません。普通に考えて、どれだけ顔がかわいくても、癪に障る言動が多かったら、相手はそこまで愛情を注げないでしょう。

まず、ベタ惚れされる女性が絶対にしていないことを6つ紹介します。ベタ惚れされたいなら、これらは控えたほうがいいですよ。

◎相手の人格を否定する


彼の意見をハナからバカにしたり、人格を否定したりするような発言はNG。ベタ惚れされる女性は、相手の話をしっかり聞いて一旦受け止めてから、自分の意見を述べます。つまり、相手を傷つけない会話ができる人なんです。

◎都合よく彼を利用する


彼に頼るのはいいけれど、利用するのは絶対にダメ。自分のやるべきことを彼に押しつけて、ラクをしたりするのは最悪です。代わりに何かをしてあげるなら、まだいいのですが、一方的なのは人として問題あり。愛のある行為とは言えません。

◎品のないファッションやメイク


ファッションで個性を表現するのは大事。でも、奇抜すぎたり、ダサすぎたり、露出多めだったりと、清潔感や品性に欠けるファッションは微妙です。どんなに性格が良くてもファッションやメイクが微妙では溺愛されにくいでしょう。

◎不幸自慢で悲劇のヒロイン気取り


関心や同情を引こうとして、聞かれてもいないのに自ら不幸話をする人っていますよね。けど、こういう手を使って相手の気を惹こうとする人が大事にされると思います?ベタ惚れされる女性は決して悲劇のヒロインではないですよ。

◎自堕落な生活


ご飯はジャンクフードかお菓子で、飲むのはジュースかお酒。たまにしかお風呂に入らず、部屋は散らかり放題の汚部屋。そんな女性を誰が溺愛するでしょう?ベタ惚れされる女性は、自分のことを大切にしています。

◎恋愛に比重を置いた思考


男性から溺愛される人ほど、恋愛に比重を置いていない場合がほとんど。自分のすべきことに集中し、恋人がいなくても、プライベートはそこそこ充実しています。また、自己犠牲的に相手に尽くしたりしません。自分の軸がしっかりしている人なんです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください