1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

牡羊座は隠れ甘えん坊、乙女座はスーパーツンデレ坊や!?【12星座別・甘えたい度マップ】

ココロニプロロ / 2020年11月3日 18時55分

写真

彼が甘えてくるのは、あなたに心を許している証拠かも!? いつもキリッと強いる男性も、大好きな恋人には甘い表情を見せるものです。

今回は、12星座別に男性の甘えたい度をチェック! 縦軸「甘えたい度」横軸「甘え方」の2軸でマッピングしました。占いサイト『ダーリン完全マニュアル』を監修すると共にYouTube『アガチャンネル』を開設するフォーチュン・ナビゲーター、阿雅佐さんに解説していただきました。あなたの彼氏や気になる相手の星座もチェックしてみましょう!



■牡羊座 かまってほしい、隠れ甘えん坊
牡羊座男子は、負けん気の強い“お山の大将”タイプ。周りから「あなたが一番!」と持ち上げてもらうことでテンションが安定。リーダーとして活躍します。
一般的な甘えん坊のイメージではないですよね。だけど周りに構ってもらって、評価してもらって初めて力を発揮するところは、隠れ甘えん坊と言えるかもしれません。もちろん、恋人から評価されるのは何よりの大好物! どんどんおだてて、甘やかしてあげてください。
ただし、気をつけてくださいね。彼はとってもプライドの高い人。「あなたって意外と甘えたい派でしょ?」なんてからかうと途端にご機嫌斜めになってしまうかも♡


■牡牛座 甘え下手だけど、心はワガママ少年
牡牛座男子は、幼くて可愛くて無垢なものが大好き。自分がソレになりきってベタベタ甘えたい…という人はさすがに少数派でしょうが、甘える・甘えられるというコミュニケーションには惹かれるタイプです。
もともと感情を表現するのは苦手なほうなので、甘え上手では決してありません。だけど根っこの部分にワガママ少年を宿していたりするので、そこを先読みして甘えさせてくれる女性には弱いでしょう。
あなたから見て彼がどんなに大人で落ち着いた存在に映っていても、時折赤ちゃんみたいに甘えさせてあげるのが大事です。想像以上にスイートな時間になりますよ♡


■双子座 甘え甘えられのラリーを楽しんで
双子座男子はサービス精神が旺盛。甘えたり甘えられたりは、恋人同士の大事なコミュニケーションであると考えます。あの手この手で可愛く甘えては、恋人のリアクションを見ようとするでしょう。
ここで大切なのは、あなたが毎回フレッシュな返しをしてあげること。楽しげにキャッキャ笑うのもいいですし、たまには鋭くツッコんでみるのもいいですね。
大切なのは、いかにマンネリを回避するか。彼がコミュニケーションのキャッチボールとして“甘えた態度”を投げてくるのであれば、あなたもウィットに富んだ返しをする必要があるというわけです。
そんなラリー込みで、双子座の“甘えたい”プレイが完結します。ゲーム感覚で楽しんでくださいね♡

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください