1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

水瓶座は「居場所」が見つかる?11/15「蠍座新月」12星座別☆夢占い

ココロニプロロ / 2020年11月13日 21時15分

写真

水瓶座は「居場所」が見つかる?11/15「蠍座新月」12星座別☆夢占い

新月の夢占いのコラムでは、12星座別・月星座から導かれる「恋を予言するメッセージ」をお届けしています。

11月15日の蠍座新月は「相続や夫婦関係」の8ハウスで始まります。その蠍座を守護するのは、1ハウスの火星と11ハウスの冥王星。火星は「この新月は、自分の意思をはっきり示すように」と、冥王星は「この新月を復縁や復活の機会にできないかな?」と助言するかのようです。

■今回の新月は恋の絆を深めるチャンス
しかも木星と海王星が新月の方向性にチャンスを広げます。つまり今回の新月は恋の絆を深める大きなチャンスとなりそう!

天秤座期間(前1ヶ月間)が恋の可能性へ一歩進めた期間だとしたら、蠍座新月は少し同じ場所に留まり、関係性を深めていけるとき。蠍座らしい洞察力と粘り強さで恋を確かなものにしていけるでしょう。

■新月の夢は未来を教えてくれる?
新月の願い事は結果が出やすい時期。実は新月の夢も同じで、願いが叶いやすいと言われています。新月が暗闇から顔を出すように、自分の内側から新たなあなたが顔を出し、未来に向けたメッセージを届けるのです。

私たちは夢を見るとき、「レム睡眠」と呼ばれる、体は休んでいても脳が目覚めた状態になっています。そして、この「レム睡眠」から目覚めると夢を記憶しています。

夢に現れた人物や場所は記憶の一部と重なり、変換され、期待や恐れといった心理状況を映し出すこともあれば、未来を予言する場合も…。

さらに新月近くに見る夢には、 未来のあなたの一部が隠されていることが多いのです。それでは今回の新月で夢を見るおまじないをお伝えしましょう。今回は、見やすい夢を映画のタイトルになぞらえてお届けします。

■この新月に夢を見るおまじない

◎用意するもの


水晶玉(手鏡で代用してもOK)

◎おまじないの方法


新月の前夜から新月の翌日にかけて、窓とベッドの中間点に水晶を置きます(机など台の上、もしくはクロスの上に安全に置いてね)。そして、寝る前に「月よ、その素晴らしい力で私をお守りください。このときをあなたと共にある私を祝福してください」と唱えてみて。ステキな新月の夢を見られますように!

■牡羊座のあなた

◎出やすい夢


戦争を繰り広げる壮大な架空の世界~『指輪物語』

◎恋を予言するメッセージ


「手と手を取り合い幸せになる」という夢のお告げ。この新月はリベンジのチャンス。輝かしい栄光を手に入れることもありそう。相思相愛、立場逆転や復縁の可能性も。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください