1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

双子座は思いがけず恋に落ちる!2/12「水瓶座新月」12星座別☆夢占い

ココロニプロロ / 2021年2月10日 11時55分

写真

双子座は思いがけず恋に落ちる!2/12「水瓶座新月」12星座別☆夢占い

新月の夢占いのコラムでは、12星座別・月星座から導かれる「恋を予言するメッセージ」をお届けしています。

2月12日に起こる新月は、10の星のうち6つが水瓶座に集合。水瓶座らしさが際立ちます。この水瓶座らしさとは、ずばり個性の尊重。あなたと相手や周りとの違いを認め合うってことですね。

■新しい時代の恋が始まる第一歩
選挙のポスターじゃないけれど、「もっと明るい未来を創造しようよ!」と社会的な立場や枠組みを超えて、活発に意見交換できるグループ活動を推奨しています。実はこれ、新時代的というか、これから大切にされる恋愛観の一つかも。

今後の恋愛は、例えば、必ずしも自分とパートナーが同じ価値観・同じ考え方である必要がありません。もともと、自分とは異なるタイプを好きになる人はたくさんいますが、その違いが明らかになる第一歩が今回の新月と言えるでしょう。

「好き」という気持ちはあっても、それよりもお互いの意見を引き出し合うことで愛を高めていく。そんな時代の前振りの新月。ただ相手に寄り添うのではなく、お互いの趣味やパーソナルスペースを尊重し合うことでこそ、長く続く愛が完成するのです。 不器用さはかわいらしさに、無愛想も個性の一つになり、気難しささえも楽しめる関係を築けるかも。

■水瓶座新月は「こじゃれ感」も大事
この新月に出会いを求めるなら、趣味のグループやクラブ活動に積極的に参加してみて!参加する際は、見た目の「こじゃれ感」も大事。プロフィール、ファッション、メイク、小道具など「こんな趣味を持ってます!」と、あなただけの魅力を取り入れるのがおすすめ。それが水瓶座新月らしい出会いを作っていきます。

山羊座期間(前1ヶ月間)に堅実に温めた関係を、水瓶座期間にアップデート!この先の恋の結末を想像できるパターンを、予測不可能な恋にバージョンアップしましょう。

■新月の夢は未来を教えてくれる?
新月の願い事は結果が出やすい時期。実は新月の夢も同じで、願いが叶いやすいと言われています。新月が暗闇から顔を出すように、自分の内側から新たなあなたが顔を出し、未来に向けたメッセージを届けるのです。

私たちは夢を見るとき、「レム睡眠」と呼ばれる、体は休んでいても脳が目覚めた状態になっています。そして、この「レム睡眠」から目覚めると夢を記憶しています。

夢に現れた人物や場所は記憶の一部と重なり、変換され、期待や恐れといった心理状況を映し出すこともあれば、未来を予言する場合も…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください