1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

若いアラフォー & 老けるアラフォー…違いは極度の「〇〇嫌い」【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年10月7日 11時45分

写真

アラフォーになって老ける人、若い人の違いは?

女性の美しさは、年齢とともに変わっていくもの。ですが、できればいつまでも若くいたい!って思うのが女心ですよね。

年を重ねてもあまりイメージが変わらない芸能人と言えば、永作博美さんや石田ゆり子さん、それにYUKIさん。
また、安室奈美恵さんや深田恭子さん、篠原ともえさんなんかは年々美しくなるように感じます。

≪頑張っても見た目に差が出る?≫

もちろん、芸能人は美を保つための猛烈な努力をしているはず。でも、一般の女性だってそれなりに頑張っています。
スキンケアやらダイエットやら、老化を食い止めるための様々な工夫をする日々…なのに、同じ努力をしていても明らかに見た目に差が出ることもありますよね。

今回はそんなエピソードをご紹介しつつ、いつまでも若い女性と老けてしまう女性の違いを探っていこうと思います。

【Case1】:独身を謳歌しているはずなのに

「中学時代の友人の結婚式で、数年ぶりに同級生と再会。みんなそれぞれに年を重ねていたが、独身を謳歌しているはずのR子だけが異様に老けこんで見えた。もともと小柄で童顔な子だから、他の友人もその変わりっぷりに驚いていたみたい。
宴席では“あーあ、みんな幸せでうらやましい”“職場でも周りはどんどん結婚しちゃって”と、痛々しい自虐コメントばかり。場を和ませようとお酒をすすめたら、“自分のペースで飲むから気にしないで”とビールを手酌でゴクゴク。
酔った挙句、“あの頃、みんなに勝てなくて悔しかった”と誰得のカミングアウト。確かに昔から負けず嫌いだったけど…。
この老け具合はこういうネガティブさが原因なんだろうな、と思った」(40歳 保育士 既婚)

【Case2】お局と同い年…やりづらい!

「派遣先のお局さん(既婚・子ナシ)が、自分と同い年だと知った時は驚きました!若作りしてるけど40代後半くらいだろうなと思ってたので…。
彼女はとにかく女王様気質で、何でも自分が一番でないと気が済まない。顔は普通だし、仕事もたいしてできるほうではないのに、とにかく周りの女子を貶めてまで自分を持ち上げようとする。男性社員もそれを知ってるので、敢えて彼女をチヤホヤしてご機嫌を取っている。
でも、そんなことを知らないお客様は容赦ない。特に子どもは正直で、私には『お姉さん』と呼びかけたのに、彼女には『おばさん』と…。その後の私への風当たりの強さと言ったら、もう」(38歳 受付 未婚)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください