1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

はっきり八の字の法令線は金運強!鼻まわりで分かる将来性【ココロは顔にあらわれる!顔相占い】vol.4

ココロニプロロ / 2015年12月1日 10時15分

写真

はっきり八の字の法令線は重職につく可能性大?

「お顔で全部分かるのです。」池袋の母こと渚 犂帆(なぎさりほ)が、顔占いで性格・相性・運命をお教えします。

■鼻を見れば将来性が分かる?

お顔の中心にある鼻は、とても目立ちやすくて、その人を特徴づけやすい部位ですね。
鼻は「面中の王」といわれ、社会でどのように活躍できるかわかる場所です。
それでは、鼻の特徴でわかる性格を見ていきましょう。



【大きくて立派な鼻】活力の証。成功しやすい相となります。
【小さな鼻】弱気で、甘えん坊なところがあることを意味しています。
【高い鼻】自尊心の高さを表し、お金儲けの勘にも優れています。
【低い鼻】素直でのんきな性質の持ち主となります。

また、上向きで鼻の穴がよく見えるタイプは、おおらかで人付き合いに対してとても前向きでしょう。ただし、鼻の穴が大きいほどお金の出入りが派手になりがちのようなので要注意です。
逆に鼻が下を向いていて、穴も小さいタイプは節約家でしょう。性格も慎重で、なかなか本心を見せてくれないかもしれません。

このように、鼻を見ることで、社会性やお金の使い方もわかるのです。

■鼻の部位でみる金運とは?

もっとよく鼻を見てみましょう。鼻とその周辺には気質と金運が表れます。



まず鼻先の部分。これは「順頭」といって、丸い形の人は守りに強く、尖っている人ほど攻めが得意ということ。

「金甲」というのは、いわゆる小鼻の部分で、金庫や土蔵を意味しています。
肉付きがよくて締まっているほど吉相です。

鼻から唇に伸びている溝は「人中」と呼ばれる部分。
長くてくっきりとしていて、傷やホクロがないほど、周りから信頼されやすいでしょう。

その両脇の「食禄」は、給与や賃金を見るところ。健康的な色で肉付きがよいほど良相となります。

小鼻から口の両脇に伸びているのが「法令」です。ここは自立心や職業を表しています。
はっきり八の字だと、金運が強く、重職につく可能性が高まるといわれています。

いかがでしょうか?
好きな男性の将来性が気になる!という方は、相手の鼻まわりをよくチェックしてみましょう。
法令線は年頃の女性が気にしがちな部分ですが、はっきりしているほど金運が強い証拠だと思えば、そんなに悪くはないかもしれませんね。

監修者紹介

渚 犂帆(なぎさ りほ)
池袋という大きな街で鑑定実績40年を誇り、同時に「池袋の母」としても名を馳せる。
長い経験に裏付けされたその鑑定法は幅広く、四柱推命、周易、断易、タロット(ジプシー、イーチン)、吉方位、家相、手相、九星にまで及ぶ。
また、「人の運命は一法だけで観るものではなく、全体観が必要」が信条で、多方面から見る「渚流の推命鑑定法」に定評がある。

モバイルサイト

池袋の母

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください