恋愛と結婚に必要なのは覚悟だけ!2015年、いい年にしようぜ【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年1月6日 10時15分

写真

恋愛と結婚に必要なのは覚悟だけ!

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門20】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

明けましておめでとう。
今年もよろしく。

さて、新年ということで抱負を立てる人もいるだろう。

ちなみにオレは毎年目標を立てて、この2~3年はほぼ達成している。

去年は「結婚を前提とした彼女を作る」と「婚活ブログで多少なりとも収益を出す」だった。
年初に達成の見込みは何一つなかった。

しかし、無事に彼女ができて今年結婚の予定。
婚活ブログは予想以上に読者が増えて、気がついたらココロニプロロでコラムを書くまでに至っている。
予想以上の成果だった。

自慢はさておき、このコラムの読者には、「彼氏を作る」とか「結婚する」といった抱負を持っている人も多いだろう。
それらを達成するにはどうしたらいいか、書こうと思う。

≪恋愛も結婚も大変なもの≫

世間では、学校や職場で彼氏と出会い、紆余曲折の付き合いを経て、「自然に」結婚できるものとされている。が、みんながみんなそうではない。

周囲に同年代の男性がほとんどいない、内気な性格で自分からは話しかけられない、ストライクゾーンが非常に狭いなどの理由で、普通に恋愛するだけでも大変な人は多い。
オレもそうだった。

ところで運動神経って、先天的な、言うなれば「才能」による要素が非常に大きい。
ある人はいきなりバク転できるが、でんぐり返しさえ危なっかしい人もいる。

恋愛も同じく、自然にできる人がいる一方で、努力してもなかなか上手くいかない人もいる。

そして、たまたま後者となった場合は、普通の人以上に苦労や努力が必要となってしまう。

≪覚悟しておけば辛くない≫

もう1月なので、さすがに毎日寒い。

「寒い」と言ってる人はいっぱいいるが、「寒すぎてもうイヤだ!何で毎日毎日こんな目に合わければいけないのだ…」とまで悲観的になる人はほとんどいないだろう。

理由は簡単、冬は寒いものだと知っているから。
そして、いずれは春が来ることも。

恋愛も結婚も同じ。

自然にできない人にとって、出会いを作るのも、男性と話すのも大変だ。
しかもがんばったからと言って、意中の彼と必ず上手くいくわけではない。
そんなことが繰り返されると、結婚なんてもう自分とは遠い世界の話のような気がしたりもするだろう。

でも、実は意外と簡単なのだ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ココロニプロロ

トピックスRSS

ランキング