1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

バレンタインに間に合う恋愛運UP術!2月11日は福参りへ【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年2月9日 11時15分

写真

バレンタインに間に合う恋愛運UP術!

バレンタインが目前に迫ってきましたね。

友チョコや自分用のチョコを買うのもいいけれど、やはり乙女としては大好きな人にとっておきのチョコを贈りたいもの。
この日をきっかけに2人の仲を進展させたい、と願っている女性も多いことでしょう。

そこで今回は、バレンタインデー&それ以降の日々を幸せにする方法をお届けします!
今年の2月11日は“初午(はつうま)”。お稲荷さんにお参りをすると運気がUPするんですよ。

≪2015年2月11日は初午≫

“初午”とは2月最初の午の日のこと。この日は稲荷神社のお祭りが行われ、各地の稲荷神社には「商売繁盛」「家内安全」「夫婦円満」といった様々な願い事を胸に、参拝客が訪れます。

この日に稲荷神社に詣でることを「福参り」といい、願い事が叶いやすいと言われています。また、京都の伏見稲荷大社などでは、特別な祈祷が行われます。
大きな縁日が開かれる神社もあるので、そちらを覗きがてらお参りをするのも楽しそうですね。

≪稲荷神社はオールマイティな神様≫

稲荷神社=狐というイメージがあるかもしれませんが、狐はあくまでも神様のお使い。祀られている神様は「宇迦之御魂神」(ウカノミタマノカミ)といって、稲や麦などの穀物の神様です。
農業が盛んな日本では豊作を願って、全国各地に稲荷神社が造られたんですね。今は農業だけでなく、商売や恋愛、学業などあらゆる分野で「豊かな実り」をもたらす神様として、人々の信仰を集めています。

恋愛のパワースポットに行きたいけれど、時間がなくてムリ…という人でも、全国に3万社もある稲荷神社なら、買い物に出たついでなどにサクッと行って来られるかも。
スマホの地図アプリなどで見つけて、2月11日にお参りにいってみてはいかがでしょうか。

≪意外な場所に祀られていることも≫

お稲荷さんは商売繁盛の神様、ということで商業施設の敷地内に祀られていることも多々あります。
例えば、東京・日本橋にある三越本店の屋上にも「三囲神社」(みめぐりじんじゃ)という小さな稲荷神社があるんですよ。

屋上に稲荷神社があるデパートは各地にあるので、チェックしておいて、11日にチョコを買うついでに神社でお参りもする、なんていうのもいいかもしれませんね。

≪いなりずしで金運UP?≫

稲荷神社のお供えといえば油揚げ。それにちなんで、初午にいなりずしを食べる地域もあるそうです。しかも、この日に食べると金運が上がるとか。
金運UPを願いつつおいしくいただけば、思わぬ臨時収入があるかもしれません。

バレンタイン前に神社?と思うかもしれませんが、恋愛運も金運も上がるなら、試してみないテはないでしょう。

今年のバレンタイン以降、今よりもっと幸せになりたいと願う全てのみなさん、直前の11日にお稲荷さんに恋愛成就を願ってみてはいかがですか?

(文=AYAME)

恋愛占い|良縁にめぐり会うためにあなたが今すべきこと【無料占い】
https://cocoloni.jp/fortune/26607/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください