1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

『アオハライド』『君に届け』…現実の男にないのはズバリ〇〇さ!?【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年2月13日 12時15分

写真

漫画キャラにあって現実の男にない〇〇さ

『ホットロード』『近キョリ恋愛』『クローバー』『アオハライド』…このところ、人気漫画が続々と実写映画化されていますね。

今日2月14日には、榮倉奈々さん&豊川悦司さん主演の『娚の一生』がスタート。
恋を拒み続けてきた50代の独身男性と、もう恋はしないと決めた20代の女性の物語、めっちゃ気になります。
壁ドンならぬトヨエツの“床ドン”と“足キス”シーンをこの目に焼きつけたい!

ところで、女子向けフリマアプリ「Fril」は、バレンタインに向けて「キュンキュンする漫画」について調査しました。
日本中の女性が最もキュンキュンする漫画とは!?

◆「キュンキュンする漫画」&キャラBEST5

1位 『アオハライド』馬渕洸(12巻)
2位 『君に届け』風早翔太( 5巻)
3位 『花より男子』道明寺司(13巻)
4位 『ストロボ・エッジ』一ノ瀬蓮(10巻)
5位 『NANA』レン(18巻)

右側の(〇〇巻)というのは、それぞれの作品の中でも最もキュンキュンする巻なのだそうです。読んだことがある人なら「そう、そうだよね」とにやにやしちゃうかも?

ちなみに世代別では、10代が『アオハライド』、20代が『君に届け』、30代が『きょうは会社休みます。』と回答しています。
『きょうは~』はステキすぎたドラマの田之倉くん(福士蒼汰さん)にヤラれちゃった人が多いかもしれませんね。

◆現実の男性に足りないものは?

漫画のキャラに備わっているもので「現実の男性たちに求めるのは何?」という質問には、こんな答えが。

1位:やさしい
2位:誠実
3位:爽やか
4位:努力する姿勢
5位:清潔感

リアルな男性は「やさしさ」や「誠実さ」がイマイチ足りてないんですね…残念。

ちなみに「漫画のようなキュンキュンキャラは、身近に存在する?」と聞いたところ

・はい:14.6%
・いいえ:85.4%

少数派ながらいるんだ!ってことにびっくり。その14.6%にお目にかかってみたい。それこそ福士蒼汰さんのように、カッコかわいい男の子なんでしょうか?

◆キュンキュン男子にチョコをあげたら

「もし漫画の登場人物にバレンタインのチョコを渡せたら、何と言って受け取ってもらいたい?」という問いには、全体の43%が「ありがとう」の一言、と回答しました。

一方、ツンデレなコメントが欲しいという女性たちも。
例えば…

・「腹壊すかもしんねぇから他の奴には渡すなよ」

・「まぁ、去年よりはマシになったね。来年も頑張れよ。」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください