1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

痛いインスタに彼がドン引き!「〇〇の自撮りは禁止したい」…30代男子座談会

ココロニプロロ / 2017年6月8日 16時50分

写真

痛いインスタに彼がドン引き!「〇〇の自撮りは禁止したい」…30代男子座談会

芸能人やセレブが使い始めたことから人気に火がついたインスタグラム。最近はインスタ映えするスイーツやスポットが話題になっていますね。

食べ物をおいしそうに撮るコツや、かわいく見える自撮りの方法を研究する女性も少なくないようです。

◆男性は女性のインスタをどう思う?

でもインスタグラムって、実は自己満足の人がほとんどでは?男性はどのように感じているのでしょう?

ということで、都内在住の男性に女性のインスタについてお話を聞きました。
協力してくれたのはAさん(36歳/カメラマン)、Wさん(30歳/美容師)、Yさん(35歳/デザイナー)の3名です。

◆食べ物を載せないのがモテの第一歩

まずはカフェ飯やスイーツなど、インスタ写真の王道とも言うべきおいしいものたちについて。

Aさん「インスタ女王と言われる渡辺直美ちゃんが“人の食べてる飯に興味ないでしょ”って言ってますよね。僕もそう思う」

Yさん「彼女のインスタは神の領域ですよね」

Wさん「作り込みがすごいし、サービス精神が感じられる」

Aさん「そうそう、そのサービス精神って大事。自分の食べたものをアップしてる人って自己満足なんだよね」

Yさん「うん。こんなケーキ食べてる私、カワイイ!っていうアピール」

Wさん「確かにカフェ飯やケーキはアップ禁止くらいしないとインスタではモテないと思います」

Aさん「あとね、男メシをアップしてる女子!カフェ飯を載せる子への対抗心かもしれないけど、ラーメンの写真も禁止したい」

Yさん「確かに。アピールの仕方が間違ってる。そういう子のインスタは全体的に茶色っぽいですよね」

というわけで、食べ物の写真はあまりアップしないほうが男性ウケは良いようです。バースデーケーキとか、モロッコ料理店でミントティーを飲んだ!など、特別感のある食べ物だったらいいかもしれませんが。

ちなみに、Aさんいわく「ご飯やスイーツは10日一回くらいのほうがかわいい」とのこと。しょっちゅうアップしている人は、“たまに”を意識してみましょう。

◆キメ顔自撮りを禁止したい

お次は、一部の女子が命をかけていそうな自撮りについて。

Yさん「僕はキメ顔の自撮りが苦手。顔の角度や笑い方が同じで、どれも一緒に見える」

Aさん「女子がいいと思うキメ顔って、男から見ると魅力ないよね。くしゃくしゃでもいいから、自然な笑顔のほうがいいよ」

Wさん「確かにキメ顔って不気味ですよね。変顔のほうがまだマシ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください