1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

肉食系・草食系男子のメリデメは?婚活女子100人超から話を聞いたオレが検証

ココロニプロロ / 2017年8月8日 11時45分

写真

肉食系・草食系男子のメリデメは?婚活女子100人超から話を聞いたオレが検証

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門155】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

今日は肉食系と草食系の男性についての話。
まずは、各々のメリット・デメリットの説明から始めよう。

■肉食系がいいのは最初だけ

肉食系…まぁ要するに、女性にがんがんアタックする男性のことだな。

彼らと付き合うメリットは、

・イケメンだったり、オシャレだったりすることが多い。
・話していて楽しい。
・気が利く。

といったところ。

デメリットは、

・遊ばれる。
・浮気される。
・実は性格が悪い。

遊ばれるとか、浮気されるとかはわかると思う。

さらに、オレがブログの読者などから聞いた限り、肉食系の男はだいたい性格が悪い
「もっとこうしたほうがいい、あぁしたほうがいい」とうるさかったり、「そんなんじゃダメだ」と説教してきたり、さらにひどくなると暴言や暴力に発展したり。

そうなるのも当然。
女性にがんがんアタックできるというのは、見方を変えれば、相手の気持ちより自分の欲望を叶えることが最優先…要するに「自己中」とも言える。

付き合うまではよくても、慣れると徐々に本性が現れてくるのだろう。

■草食系も意外に性格が悪い!?

続いて、草食系…女性に対して消極的でおとなしい男性について。

彼らと付き合うメリットは、

・真面目。
・浮気しない。

といったところ。
まぁイメージ通りだろう。

デメリットは、

・コミュニケーション能力が低い。
・意外に自己中。

話が下手なのはわかるだろう。
だって、恋愛経験も少ないし、そもそもおとなしいのだから。

「じゃあいい人か?」っていうと、どうもそれほどでもないと思うんだな…。
これまた、ブログの読者などから話を聞く感触だと。

恋愛経験どころか、友だちさえ少ないせいか、話が下手を通り越して、もはや失礼だったり。
積極性がなさすぎて、何でも遠回しに女性にやらせるように仕向けたり。
少しでも面倒なことを頼もうものなら、すぐに逃げ出そうとしたり。

おとなしいのを悪いと言う人は少ないけど、見ようによっては「人にやらせてばかりで自分は何もしない」とも言える。

自分を守ることが最優先で、人の気持ちには非常に鈍い。
オレに言わせりゃ、草食系も自己中だよ。

■まとめ

以上のことから、肉食系と草食系、正直どちらもオススメしない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください