「失敗しない結婚相手」の選び方がわかる?バツイチ女子座談会

ココロニプロロ / 2017年9月10日 13時45分

写真

「失敗しない結婚相手」の選び方がわかる?バツイチ女子座談会

秋の結婚式シーズン到来。式にお呼ばれして、私も早く結婚したい!と思う人も多いかも?

そこであえて、結婚はしたものの失敗してバツイチ…という女性を集めて「失敗しない結婚相手」について語ってもらいました。未婚女子は転ばぬ先の杖として、じっくり読んでくださいね!

協力してくれたのは、ユウコさん(31歳)、エミさん(36歳)、サオリさん(38歳)の3人です。

◆別れた旦那さんはどんな人?

――まず、離婚した旦那さんについて教えてください。

ユウコ「合コンで知り合った5歳上の人と、28歳から1年付き合って結婚、2年で離婚しました。そもそも彼が好きというより、30歳になる前に結婚したいだけだったんですよね。彼も適齢期で利害が一致したから結婚したけど、お互いに興味がなかった。
しかも、常に上から目線で私をダメな奴扱いしたり、貶めたりするからイヤでイヤで、ウツっぽくなり、離婚しようと決意しました」

エミ「30歳前に結婚したいって、すごいわかります。でもそれって間違いの元なんですよね。私は大学の同級生と30歳で結婚して3年で別れました。彼が浮気をくり返すので嫌気がさして」

サオリ「私は36歳でお見合いして45歳の元夫と結婚したけど、大失敗。実家暮らしのマザコン男だったので半年で離婚しました。ちなみに結婚当初からレスでした」

ユウコ「それ重いですね…」

サオリ「今思えば、結婚を焦って決めたのがよくなかったかなと。いい年だし、両親はうるさいしで、正直、相手は誰でもよかったんです。でも、本当に絵に描いたようなマザコンで、おまけに素人童貞だったんですよ。それでベッドでどうしていいのかわからなくて、レスからの離婚…」

エミ「お見合い結婚して離婚って、周囲がなかなか許してくれなそう」

サオリ「そうなんですけど、仲人さんに元夫がエッチをしない理由を聞いてもらったんです。それで素人童貞が発覚して、うちの両親も、さすがに別れていいと言ってくれました」

◆男は結婚しても変わらない?

――先ほど、30歳までに結婚したかったって話が出ましたね。そのあたり、もう少し詳しく教えてください。

ユウコ「私もそうなんだけど、30前とか、適齢期に差しかかると男を見る目が曇りますよね」

サオリ「本当にそう。焦るから危険です」

エミ「私は学生時代から付き合ってたので、それはわからないけど、彼の浮気癖は昔からひどかったんです。結婚したら直ると思ってたら、むしろ加速しました」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ココロニプロロ

トピックスRSS

ランキング