1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【蟹座】12星座占い 2月前半運勢 執着心を手放すと運も恋愛も良好に

CREA WEB / 2024年1月30日 18時0分

蟹座

2月1日(木)~15日(木)の全体運


6月22日~7月22日生まれ

 2月前半の蟹座さんは、執着を手放すことで運気がアップしていきます。特に「こうでなければならない」という思い込みをなくし、どんな場面でも柔軟でいることを意識すると良いでしょう。

 ひとつの物事に対して強い感情を持ち続けている場合、それはそのことに対して執着している、とも考えられます。なぜ執着しているのか自分の心を探ってみると、意外な原因が見つかるかもしれませんね。

 自分の心と向き合い、執着してしまう理由を明確にしてみることで、執着から生まれる苦しみから解放されるでしょう。特に長年固執してきたことを手放すのは勇気がいりますが、思いきって手放してみると「なくても案外大丈夫だな」と思えるので心配いりませんよ!

2月前半の恋愛運
ラッキーデー&アクション

6月22日~7月22日生まれ

 出会いを求めている人は、あなたに一目惚れする人が現れるかも! 熱烈なアプローチに戸惑うかもしれませんが、悪い人でないと思ったらとりあえずデートをしてみるのが吉。楽しい恋愛が始まるかもしれません。

 片思い中の人は、その状態が長年続いている場合、なぜあなたの気持ちに応えてくれない人をずっと好きなのか考えてみて。それももしかしたら純粋な好きとは違い、執着なのかもしれません。楽しい片思いなら生活の潤いとなるので良いですが、苦しい場合はそろそろ執着を手放す時かも。

 おつきあい中の人は、バレンタイン当日に過ごすことにこだわらないのが吉。その日にこだわらずとも、あなたが決めた日が「恋人の日」。ゆっくり会えるタイミングで楽しんで。

★ラッキーデー

2月2日(金)・4日(日)・9日(金)


★ラッキーアクション

執着の原因を探って手放す。


★ラッキーアイテム

観葉植物・癒し動画

蟹座・基本性質

6月22日~7月22日生まれ

 家庭的で愛情豊かな蟹座さん。学生時代に「一番最初に結婚しそうな人」と言われる人が多いのも、この星座の特徴です。抜群の生活安定感があり、守るべきものはどんなことがあっても守る、母なる星の人です。

 同時に細やかな気配りもでき、相手の要望にも一生懸命に応えようとする姿勢は、周りからとても信頼されています。

 恋愛でも、自分が何かをしてもらうことはあまり期待せず、相手の喜ぶ顔を見ることで幸せと感じる、完全なる尽くし型です。慌ただしくきっちりしたスケジュールのお出かけデートよりも、ふたりでゆっくりくつろぐことを好みます。母性本能が高めなので、安定したお付き合いや結婚を望む人からモテる傾向が。

 ただ、ダメンズさんからも頼られやすいので、心を鬼にしないと優しさが悪いほうに作用してしまい、共依存関係になってしまいます。

 けっして自分から前に出ず、聞き上手な性格は、誰かをサポートしたり、人と接したりする仕事に向いています。そうした献身的サポートを惜しみなく続けていくことで、さらなる信頼を得られますよ。

 人の話を聞くことに長けていますが、自分の内面を見られるのは苦手。土足で人の心に踏み込んでくる人とは距離をおいてしまいますが、無理をせず、心地よいと感じられる人を中心に付き合うようにしても良いですよ。

流光七奈(りゅうこう なな)

物心ついたころから、見えない世界とつながる能力があり、相談者に対して、潜在意識レベルの癒しと解決策を提供してきた経験を経て、占い師として活動中。個人鑑定のほか、パワーストーン鑑定なども。
◎流光七奈 公式HP
https://nana-healing.com/

文=流光七奈
イラスト=田辺ヒロシ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください