1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】“盛りグセ”診断 バッテリーが切れたらどうする?

CREA WEB / 2024年3月13日 18時0分

QUESTION

 休みの日、街中をスマホの地図を見ながら散策している最中に、バッテリーが切れてしまいました。そんなとき、あなたはどうしますか? 選んだもので、好きな相手に対してどのくらい「自分を盛る」かを診断します。

1. 充電できる場所を探す

2. モバイルバッテリーを購入する

3. カフェに入って充電する

4. 地図を使わずに散策を続ける

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 充電できる場所を探す

を選んだあなたが恋愛で自分を盛るときは

「経歴や能力を誇大に見せる」

 あなたは、いつも見栄を張ったりはしませんが、好きな人には、よく見られたいという思いが強いでしょう。だから自身の魅力を底上げするために、自分を平気で盛ることも多そうです。

 たとえば、今まで告白されたのがたった一人であっても「昔はモテた」と誇張する発言をしたり、経歴や能力を誇大に見せたりするかもしれません。

 ひとつひとつは小さな嘘でも、積み重ねていくと、そのうち本当に思えて勘違いし、ボロが出る恐れがあるので気をつけましょう。

2. モバイルバッテリーを購入する

を選んだあなたが恋愛で自分を盛るときは

「相手の好みのタイプを演じる」

 あなたは、普段は気にしませんが、好きな人には自分から絶対嫌われたくないという思いが強いでしょう。そのため、相手の好みのタイプを演じようとして、自分自身を盛ることがありそうです。

 たとえば、かわいい人が好きな相手ならあどけなく、清楚な人が好きなら上品に振る舞おうとするかもしれません。

 ただそれで一時は好きな人の気を引けても、あなたの真の姿を伝え切れない寂しさを感じそうです。もっと自分に自信をもって恋に挑戦してみましょう。

3. カフェに入って充電する

を選んだあなたが恋愛で自分を盛るときは

「良いところを少し誇張する」

 あなたは、相手からのアプローチで友達以上の好意を感じると、自分を知ってもらいたい思いが強くなるようです。そのため、自身の良いところを伝えようと、少しだけ自分の話を盛ることがありそう。

 それはたとえば、昔から運動を続けていて健康には気をつけているといった程度のことかもしれません。

 ただあなたなら、相手の趣味や関心事の情報を集め、たとえ興味がなくても、その人が喜ぶような話題を提供できるはず。要領よく実行していきましょう。

4. 地図を使わずに散策を続ける

を選んだあなたが恋愛で自分を盛るときは

「ほとんど飾らず接する」

 あなたは、誰に対しても嘘や演技が得意ではなく、好きな人の前ではほとんど自身を飾らずに接するでしょう。そのため、恋愛において自分を平気で盛ることはなさそうです。

 猫をかぶってもすぐにばれたり、臨機応変に反応できなかったりするかもしれません。たとえすぐに自分の気持ちをわかってもらえなくても、あなたと似た、不器用でも誠実な人がいるはず。

 そんな人となら長くお付き合いできるでしょう。恋人選びは、焦らずにじっくりとを心がけて。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください