1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】人見知り診断 「顔色が悪い」と言われたら?

CREA WEB / 2024年3月15日 18時0分

QUESTION

 体調は悪くないのに、誰かから「顔色が悪いね」と言われたとき、あなたはどう感じますか? 選んだもので、あなたが人見知りしてしまう相手がわかります。

1. ちょっと心配になる

2. 鏡で確認しようと思う

3. 少し失礼だと思う

4. べつに気にしない

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. ちょっと心配になる

を選んだあなたが人見知りをする相手は

「マウントを取ろうとしてくる人」

 あなたはどちらかというと素直で、真面目な性格といえます。そのため初対面の人と話すときは、筋道を立てようとして緊張することが多いかもしれません。

 そんなあなたが苦手に感じて人見知りしてしまうのは、居丈高な態度で自分にマウントを取ろうとしてくる人。そんな人は話をするとき、文句が多かったり、批判的な発言をしたりするはず。

 適当に相づちを打っているうちに、話がエスカレートする恐れもあります。否定せず、他の話題を振ってみましょう。

2. 鏡で確認しようと思う

を選んだあなたが人見知りをする相手は

「マイペースでなんでも進めてしまう人」

 あなたは社交性が高く、人付き合いもヘタではないといえます。そのため初対面の人でも臆することなく、コミュニケーションを取れるでしょう。

 そんなあなたが苦手に感じて人見知りしてしまうのは、あなたや周囲の話を聞かずにマイペースで何でも進めてしまうような人。その人は周りのことなどおかまいなく、自分の価値観で何でも決めてしまいそう。

 ズバッと反論したい気持ちが起こるかもしれませんが、少し柔らかな言い方で説得すれば納得するはずです。

3. 少し失礼だと思う

を選んだあなたが人見知りをする相手は

「個人主義でマニアックな人」

 あなたはどちらかというとナルシストで、主体性が強い性格といえます。そのため初対面の人と話すときは、緊張はさほどせず、むしろ好奇心が勝るかもしれません。

 そんなあなたが苦手に感じて人見知りしてしまうのは、個人主義で好きなことをひたすら探求するマニアックな人。その人は義理や世間体、上下関係など気にしないで飄々と自分の道を進んでいるでしょう。

 偏見のない目で評価し、その人の面白さに気づけば、きっと仲良くなれるはずです。

4. べつに気にしない

を選んだあなたが人見知りをする相手は

「神経質で几帳面な人」

 あなたはおおらかで、どちらかというと楽観的な性格といえます。そのため初対面の人でも緊張することなく、リラックスして会話ができるでしょう。

 そんなあなたが苦手に感じて人見知りしてしまうのは、神経質で細かいことを気にする几帳面な人。その人は話をするとき、相手のいい加減な発言を許せなかったり、間違いを指摘してきたりするかもしれません。

 でも、その厳しさはあなたのためになることもあります。受け止められる寛大さを持ちましょう。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください