1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】人生の転機 髪を切った理由は?

CREA WEB / 2024年3月17日 18時0分

QUESTION

 友人がずっと長く伸ばしていた髪の毛をバッサリ切って、ベリーショート姿で待ち合わせに現れました。そのときあなたはなんと言いますか? 選んだもので人生の転機が起こるきっかけを診断します。

1. 美容師さんに勧められたの?

2. もしかして転職でもする?

3. とてもよく似合っているね!

4. 新しい恋人でもできたの?

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 美容師さんに勧められたの?

を選んだあなたの人生の転機は

「セミナーやワークショップへの参加」

 長い髪を切るという決断を、他人のアドバイスを聞いたからと考えるあなたは今、積極的に周りの意見を取り入れて、自身を高めようとしているといえます。

 そんなあなたが人生の転機を迎えるきっかけとなるのは、自己啓発のセミナーや趣味のワークショップへの参加などでしょう。

 職場とは無関係で、さまざまなしがらみを感じること無く出席できるものを選ぶことで、異業種同士の交流も生まれ、大きな満足感を得られるのは間違いありません。

2. もしかして転職でもする?

を選んだあなたの人生の転機は

「健康上の出来事」

 髪を切るという行動を転職と結びつけるあなたは今、環境の変化によってライフスタイルを変えたいと思っているといえます。

 あるいは単純に仕事を通じて新しい出会いを望んでいるのかもしれません。そんなあなたが人生の転機を迎えるきっかけとなるのは、健康上の出来事でしょう。

 何か重大な病気になるといったことではありませんが、ちょっとした不便な状況が続くことであなたの現状に対する意識が変わっていき、よい方向に進むでしょう。

3. とてもよく似合っているね!

を選んだあなたの人生の転機は

「人とのつながりが変化したとき」

 長い髪を切るという思い切った行動に出た友達に対して、前向きな声がけができるあなたは今、新しい目標をみつけたいと願っているようです。

 あるいは、目的に向かって一緒に歩けるパートナーが欲しいと思っている可能性があります。そんなあなたが人生の転機を迎えるきっかけとなるのは、人と人とのつながりが変化したときです。

 たとえばそれは、友情や恋愛の終わりや結婚などの節目で、自分の直感に従って行動することで起こるでしょう。

4. 新しい恋人でもできたの?

を選んだあなたの人生の転機は

「海外旅行や留学」

 髪を切ることを恋愛関係に結びつけるあなたは今、仕事で行き詰まっていたり、日常の閉塞感から逃れたいと思っているようです。

 それは自己の成長を回復のプロセスと捉え、過去のしがらみや人間関係から解放され、新しい自分を迎え入れる準備をしていると考えましょう。

 そんなあなたが人生の転機を迎えるきっかけとなるのは、海外旅行や留学です。見知らぬ土地での未知の体験が、あなたの心身をリフレッシュさせるのは間違いありません。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください