1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

簡単レシピから意外なリメイクまで!おせちの定番「伊達巻」大活用レシピ

楽天レシピ デイリシャス / 2018年1月2日 7時0分

簡単レシピから意外なリメイクまで!おせちの定番「伊達巻」大活用レシピ

おせちでは定番の「伊達巻」。ふわふわの食感とほんのり甘みのある味は大人も子供も大好きですよね。しかし、ボリュームがあってあまりがちです・・・実は伊達巻はリメイクにとても向いていて、おやつから甘いデザートまで大活躍してくれます!

伊達巻+チーズはベストマッチだった?!

伊達巻をうどんの具材に乗せるのはもう定番に近いです。うどんの具を想像し、最初から伊達巻の中にナルトを入れてみるのはいかがでしょうか?味をもっと変化させたいなら、伊達巻を天ぷらにしてみたことありますか?さくっとふわっとの食感はたまらないですよ!

和の伊達巻を洋風に変身させるのもアリです。トマトソースとチーズと合わせたら、立派なグラタンが誕生!伊達巻にチーズを乗せてトースターで焼くだけのおつまみもお試しあれ。さらにお好みのハーブをまぶせば、色々な酒類に合いますよ。

追加を作りたくなるぐらい美味しいリメイク

伊達巻を崩して、ヨーグルトをかけたり、トーストに乗せて朝ごはんに変身させるも◎。意外な組み合わせなのにおいしい掛け算料理はアイディア次第で広がります!

リメイクのあまりの美味しさに追加の伊達巻を作りたくなる人も・・・?!その場合には手軽にできるオーブンを使って焼く、見た目はケーキのような巻かない伊達巻、「ダテマキマカズ」が一押しです!

目新しくておいしい伊達巻レシピをぜひ試してみてくださいね♪

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください