1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

冷凍パイシートでとってもお手軽!華やかパーティー料理♪

楽天レシピ デイリシャス / 2017年11月22日 7時0分

冷凍パイシートでとってもお手軽!華やかパーティー料理♪

パイを使った料理はちょっと特別な日に華やかさをプラスするのにぴったり!今回は、前菜からメイン、デザートまでバリエーション豊かに使える簡単パイレシピをご紹介します。

パイを器におしゃれな前菜♪

パイシートを丸い型に入れて焼いたらサクサク食べられる器に!その中にカラフルな野菜を入れてサラダにすれば、パーティーにもぴったりのパッと目を引くおしゃれな前菜になります。

パクッと食べやすいフィンガーフードも軽食におすすめ。じゃがいもと枝豆を一緒につぶして、パイシートにトッピング。チーズをふったら、トースターで焼くだけで出来上がり!乾杯のお酒と一緒に楽しめますね。

熱々おいしいポットパイやデリ風キッシュもお手軽!

おもてなしや特別な日にぴったりなのがポットパイ!きのこやじゃがいも、鶏肉など具沢山のシチューを器に入れたら、パイシートをかぶせて焼き上げます。ポイントはピンと伸ばして被せること。そうするとぷくっとおいしそうに膨らんだポットパイが出来上がり♪サクサクくずして熱々のシチューと一緒にいただきましょう。寒さが増してくる今の時期におすすめです。

デリで人気のキッシュも、パイシートを使えばおうちで簡単に作れます。広げたパイシートの上にベーコン、ほうれん草を混ぜた卵液を流し込み、焼くだけ。季節の野菜など加えたアレンジレシピもいいですね。

おやつにサクサクとろ~りエッグタルト

カスタードクリームをパイシートで包んだら、エッグタルトの完成!卵のやさしい香りが広がります。おやつに出来立てエッグタルトが出てきたら喜ばれること間違いなしです。

パーティー向けのおしゃれな料理が冷凍パイシートで手間も、時間もかけずにできちゃいます!ぜひ、色々活用してみてください。

 (テキスト: 石倉 かおり)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください