1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

ホットケーキミックスと炊飯器でほったらかしケーキ!

楽天レシピ デイリシャス / 2018年6月22日 7時0分

ホットケーキミックスと炊飯器でほったらかしケーキ!

混ぜてスイッチ押すだけ!ふわふわケーキ

ホットケーキミックス、ココア、溶かしたチョコレート、卵、牛乳を合わせ、炊飯器に入れてスイッチオン!みんな大好きなふわふわのチョコレートケーキが完成です!
甘酸っぱい煮りんごを敷き詰めたりんごのケーキもおすすめです。焼き上がったら表面にマーマレードなどを塗るとつやがでてさらにおいしそうな見た目に。朝ごはんにもいいですね。

はちみつやかぼちゃでしっとりケーキ

生地に、はちみつを加えるとしっとり甘いケーキに。アイスや生クリームを添えるのもおすすめです。かぼちゃを使ったケーキはしっとり濃厚!その秘密は生地にたっぷりの卵と生クリームを加えていること。水分量が多いのでしっとりと、脂肪分が加わることで濃厚に仕上がります。焼き立てでも、冷やしてでも、どちらでも美味しく召し上がれます。

炊飯器でタルトケーキ!?

ホットケーキミックスで、タルト生地もできるんです!しかも材料は3つ!ホットケーキミックスに牛乳とサラダ油を入れるだけ。油を加えることでバターを入れて作るタルト生地のようなサクサク生地に。炊飯器に入れた生地にプラスチックなどのフォークで穴を開け、炊飯スイッチを押すだけ。フルーツやクリームをたっぷりのせれば豪華なタルトになりますよ。

オーブンがなくても炊飯器でいろいろなケーキ作りを楽しんでみてください♪
(テキスト:石倉かおり)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください