PTT Oil and Retail Business、持続可能性を軸にグローバルリーダーを目指す
Digital PR Platform / 2025年1月7日 11時12分
タイ・バンコク – Media OutReach Newswire – 2025年1月6日 – タイのPTT Oil and Retail Business Public Company Limited(以下「OR」)は、多様な事業ポートフォリオを活用し、変動する世界の市場環境に適応しながら、国際的な成長と持続可能なイノベーションを推進しています。地政学的不確実性や原油価格の変動が続く中、ORは堅実な財務成果を上げるとともに、持続可能で包括的な未来を目指す事業変革のための戦略的なロードマップを発表しました。
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2024年の最初の9か月間、ORは純利益46億5,000万バーツ、売上高5,380億5,000万バーツを記録しました。特にライフスタイル事業グループとグローバル事業グループがそれぞれ8.1%と11.6%の成長率を達成し、これが収益増加の大きな要因となりました。これらの結果は、ORの回復力と適応力を反映するものであると同時に、先進的な業界リーダーとしての地位を確立するものです。
視野を広げる:国際成長戦略
現在、ORはカンボジア、ラオス、フィリピン、ベトナム、シンガポール、ミャンマー、マレーシア、日本、オマーン、サウジアラビア、バーレーンの11カ国で事業を展開しており、石油・小売業界におけるグローバルリーダーとなるという同社の野心的な目標を裏付けています。東南アジア全域で411カ所のPTTステーションおよび382カ所のCafé Amazon店舗を運営し、地域で確固たる存在感を築いています。
クリーンエネルギー需要の増加に対応するため、ORはEV充電ネットワーク「EV Station PluZ」を急速に拡大し、地域全体の持続可能なモビリティへの移行を支援しています。同時に、PTT Lubricantsもアジア、アフリカ、ヨーロッパの40カ国以上にわたる既存の事業基盤を活かし、インドネシアと台湾における成長を重点的に進めています。
特にカンボジアは主要市場として急成長を遂げ、183カ所のPTTステーションと248店舗のCafé Amazonを展開しています。また、フィリピンには170カ所、ラオスには58カ所のPTTステーションを設置しています。安定した高品質のコーヒーで評価されるCafé Amazonは、国際市場での成功を収めており、高い可能性を秘めた市場におけるORの存在感を確立しています。
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