PTT Oil and Retail Business、持続可能性を軸にグローバルリーダーを目指す
Digital PR Platform / 2025年1月7日 11時12分
この事業拡大を支えるため、ORは2024年から2028年にかけて5年間で80億バーツを投じ、クリーンエネルギー、インフラ開発、グローバル事業の拡大に注力しています。この戦略的投資は、持続可能性を核とするビジネスモデルをグローバルで展開するというORのビジョンに沿ったものです。
「私たちは、世界中のお客様に優れた体験を提供するとともに、地域社会に共通の価値をもたらすことを目指しています。」と、PTT Oil and Retail Business Public Company Limited のCEOであるM.L. Peekthong Thongyai氏は述べています。
2025年に向けた戦略ロードマップ:レジリエンスと変革
今後に向けて、ORは、効率性・イノベーション・リスク管理に重点を置いた戦略を策定しました。
コスト最適化:厳格なコスト管理対策、戦略的資産の所有と運用戦略を通じて、運用コストを削減。
リスク管理:変動する商品価格に対応するためのダッシュボード・コントロールタワーにより、運用安定性を強化。
デジタル変革:デジタル・ブループリントを導入し、OR投資およびベンチャー間の運用および接続性を近代化し、顧客エンゲージメントを向上。
ポートフォリオ最適化:投資を合理化し、高収益のベンチャーを優先し、業績不振または相乗効果のないプロジェクトを中止。
これらの施策は、ダイナミックに変化するグローバル環境に適応しつつ、ビジネスモデルの進化を目指すORの姿勢を反映しています。
持続可能性を原動力に
持続可能性は、ORの事業運営の中心であり、OR 2030の目標と一致しています。
温室効果ガス排出量と廃棄物の3分の1削減。
17,000のコミュニティの生活の質を向上(現在までに16,000コミュニティに貢献)。
中小企業100万社をバリューチェーンに統合(現在74万3,102社)。
10,000ライの森林を再生・保全。
これらの取り組みにより、ORはSET Awards 2024で「Highly Commended Sustainability Award」を受賞し、TRIS RatingからAA+の信用格付けを取得しました。これにより、タイ国内外でサステナビリティ分野のリーダーとしての地位を確立しています。
収益性と社会的目的のバランス
世界的な不確実性が続く中、ORはレジリエンス、イノベーション、持続可能性を同時に実現できることを証明しました。デジタル変革を受け入れ、持続可能な取り組みを推進し、国際的な成長を追求することで、グローバル経済における石油・小売事業の役割を再定義しています。
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