1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

自分らしい表現で創作遊びが楽しめる「アヴニール」社のクラフト13 種が新登場

Digital PR Platform / 2024年4月11日 13時4分

写真

4 月16 日よりボーネルンドオンラインショップで先行発売

子どもの健やかな成長にあそびを通して貢献することを目的に、教育玩具・遊具の輸入・開発・販売とあそび場づくりを行う株式会社ボーネルンド(本社:東京都渋谷区、取締役社長:中西みのり)は、創作遊びを通じて子どもの創造性を育むドイツ「アヴニール」社のクラフト13 種を、2024年4月16日(火)より、ボーネルンドオンラインショップで先行発売し、4 月24 日(水)より全国のボーネルンドショップにて発売します。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2684/86579/700_325_202404111157276617519723c60.JPG


「アヴニール」社の自分らしい表現で創作遊びを楽しめるクラフト13種が新登場!
ボーネルンドは、子どもがあそびを通じて自分らしい表現を楽しみ、興味のあるあそびにのめり込むことで創造力や想像力を伸ばしたいという考えのもと昨年7月に、子どもの創作意欲をかきたて、創造力を養うことができるドイツ「アヴニール」社のクラフト11種を発売しました。「日本ではあまり見ないデザインにワクワクする」「つくった作品で遊べるのが楽しい」「ちょっとしたギフトにも最適」と好評をいただき、今回新たに13種を発売します。

今回発売するのは、簡単に貼って落とせる「タトゥー&ネイルステッカー」の新デザインのほか、多様なシールを使ってファッションや物語を表現できる「シールBOOK」、水でなぞると色が出てくるぬり絵「ウォーターマジック」、削って楽しく美しい絵が描ける「スクラッチアート」、ジュエリーモチーフのおしゃれなシール「フェイス・ステッカー」、つくった後にごっこ遊びも楽しめる「おでかけPLAYBOX」です。

このうち、「貼ってはがせるシールBOOK ファッション」は顔のパーツや洋服、お部屋のインテリアなどのシールを使って自分の好きなおしゃれを楽しめます。フェイスペイントがついており、シールでつくった顔にメイクができ、さらに自分の顔や手にも使えます。子どもの「おしゃれをしたい」という欲求を満たします。

持ち運びやすいサイズなので、おうちでも、旅行中の電車や飛行機の中でも気軽に創作遊びが楽しめます。この春の大型連休に、ぜひお楽しみください。


「アヴニール」社の新商品概要 (メーカー国:ドイツ、原産国:中国)
●シールBOOK
多数のシールを使って自分の好きなように表現できるシールBOOK、2種を展開します。「ファッション」はお部屋や人物が描かれたページに、顔のパーツや洋服、インテリアなどのシールを選んで、好きなファッションや模様替えを楽しめます。化粧品成分のフェイスペイント4色がついており、シールでつくった顔にメイクができます。フェイスペイントは自分の顔や手にも使用することができ、楽しみの幅が広がります。「お話つくろう」は、16ページそれぞれが異なるお話の舞台になっており、300個のシールから主人公や登場人物を誰にするか想像し、自分だけのオリジナルストーリーをつくれます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください