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新型Audi e-tron GT:電気自動車のマスターピース

Digital PR Platform / 2024年7月1日 10時0分

より効率的でパワフル:電動4輪駆動
Audi S e-tron GTおよびRS e-tron GTのフロントアクスルには永久磁石同期モーター(PSM)が搭載されており、出力は、どちらも176kW(239PS)です。追加機能として、Audi RS e-tron GT performanceでは、フロントアクスルのパワーエレクトロニクスが見直され、さらに高い放電電流を実現するために改良されたパルスインバーターを採用しています。これら3つのモデルは、効率だけでなく、パワーと加速性能も大幅に向上しています。

リヤアクスルに搭載されている、新開発の電気モーターも永久磁石同期モーター(PSM)です。このモーターは、Audi RS e-tron GTおよびAudi RS e-tron GT performanceのPSMと同じサイズで、軸長192mm、直径230mmです。モーターなどの部品は、プレミアムプラットフォームエレクトリック(PPE)と共に供給されます。この電気モーターの出力は、415kW(564PS)です。両方の電気モーターには、過酷な運転状況に対応できるパワーリザーブ機能を備えています。Audi S e-tron GTの駆動システムの最高出力は500kW(679PS)、RS e-tron GTは630kW(856PS)、そしてRS e-tron GT performanceは680kW(925PS)に達します。これにより、Audi RS e-tron GT performanceは、これまで生産されたアウディの中で、最もパワフルな市販モデルとなりました。

アウディの電動グランツーリスモは、3つのバリエーションすべてにおいて、非常に優れた走行性能を発揮します。Audi S e-tron GTは、0~100km/hを3.4秒で加速、RS e-tron GTは2.8秒、そしてRS e-tron GT performanceはわずか2.5秒です。そしてAudi S e-tron GTの最高速度は245km/h、RSモデルの最高速度は250km/hです。

Audi S e-tron GTのブレーキシステムには、標準のスチールディスクとブラックキャリパーを組み合わせ、新開発された大型ブレーキシステムが搭載されています。キャリパーは、オプションでレッドも選択できます。RSモデルに搭載されているタングステンカーバイドコーティングされたブレーキディスクは、Sモデルではオプションとなっています。ブレーキキャリパーは、ブラック、レッド、オレンジから選択可能です。すべてのAudi e-tron GTシリーズは、カーボンファイバー セラミックディスクを選択することも可能です。このディスクでは、10ピストンキャリパーが標準となり、カラーはアンスラサイトまたはレッド(オプション)となります。

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