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新型Audi e-tron GT:電気自動車のマスターピース

Digital PR Platform / 2024年7月1日 10時0分

より高い充電出力:10分間の充電で280km走行可能
アウディは、電気自動車の最大充電出力を、初期のモデルの50kWから320kWへと増加させてきました。理想的な条件下では、Audi e-tron GTシリーズのHVバッテリーは、急速充電(HPC)ステーションを利用すると、わずか18分で10%から80%まで充電することができます。また、わずか10分間の充電で、最大280km走行することが可能です。プラグ&チャージ機能を搭載することにより、充電ケーブルを差し込むと、互換性のある充電ステーションを自動的に認証して充電が開始されます。新しいHVバッテリーは、以前のバッテリーと比べて、急速で充電することができる状態が拡大しました。たとえ気温が低い時でも、より早く高出力ができる状態に到達し、15℃という低温でも非常に高い充電性能を実現しています。これにより、サーマルマネージメントシステムのエネルギー要件をさらに低減し、より簡単に理想的な急速充電を行うことができます。オプションとして、最大22kWでAC(交流)充電することもできます。

今回初めて、アウディバーチャルコックピットプラスには、バッテリー温度、急速充電予測、プレコンディショニング状態など、HVバッテリーの現在の動作状態に関する包括的な情報が表示されます。具体的には、アウディ独自のグラフとアイコンを使用して、現在可能な充電出力とHVバッテリーの現在の温度を表示します。アウディバーチャルコックピットプラスは、急速充電ステーションを含むナビゲーションが有効になっている場合、プレコンディショニングの状態も表示します。これにより、ドライバーは、充電時の予測パフォーマンスを事前に確認することができます。

4つの最適化された冷却回路で構成されるサーマルマネージメントシステムは、バッテリーおよび駆動システムのコンポーネントを理想的な温度に保ちます。このシステムは、外気温に応じて、バッテリーを事前に冷却または加熱し、急速充電できる状態にします。標準装備されるヒートポンプは、エネルギー効率の高いエアコンディショナーにより、特に冬季における一充電航続距離を伸ばします。

アクティブサスペンションと個別に設定可能なRSモードを備えたアウディドライブセレクト
サスペンションは、2チャンバー/2バルブテクノロジーを採用した新開発のエアサスペンションが標準装備され、快適性を損なうことなくドライビングダイナミクスを飛躍的に高めています。革新的な新しいアクティブサスペンションも、オプションとして用意されています。このシステムは、快適性重視の走りと、スポーティな走りを、これまで以上に幅広く設定することが可能になっています。

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