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新型Audi e-tron GT:電気自動車のマスターピース

Digital PR Platform / 2024年7月1日 10時0分

アウディドライブセレクト ダイナミックハンドリングシステムにより、ドライバーは車両の特性を変化させることができます。システムには、エフィシェンシー、コンフォート、ダイナミックの3つのプロフィールが用意されています。Audi S e-tron GTでは、個別のモードを設定することも可能で、RSモデルには、個別に設定可能なRS専用モード(RS1とRS2)が用意されています。Audi RS e-tron GT performanceには、専用機能として、サーキット走行で最適なセットアップを実現する、パフォーマンスモードを選択することもできます。

サスペンションは、ハードなブレーキング時、コーナリング時、加速時にも車体をほぼ水平に保ちます。その結果、ステアリングレスポンスの精度が高まり、スポーティな走行時におけるコントロール性が向上します。このような状況では、アクティブサスペンションが各ホイールの荷重をバランスよく分散し、ほぼ完璧なグリップ性能を確保します。

通常の走行時、特に凹凸のある道路を走行しているときに、アクティブサスペンションは車体の振動をほぼ完全に中和します。アウディドライブセレクトを介してカーブティルト、スタート、およびコンフォートブレーキ機能を有効にすると、サスペンションがピッチングとローリングを補正し、加速感を軽減します。アクティブサスペンションには、車両が停止しているときに乗降をサポートする、エントリー機能もあります。この機能を利用すると、停止時の車高に応じて、数秒のうちに55~77mmの範囲で車高を上昇することができます。

またオプションで、以前のAudi e-tron GT quattroよりもダイレクトなステアリングレシオを採用した、オールホイールステアリングを提供します。これにより、低速時のステアリング操作に必要な力が軽減されます。このシステムは、スピンドルドライブを使用してリヤホイールを最大2.8度回転させます。約50km/hまではフロントホイールと反対方向に操舵することにより、俊敏性と操縦性が向上します。約80km/hからはフロントホイールと同じ方向に操舵することにより、安定性が向上します。50~80km/hの間では、運転状況に応じて、リヤホイールの操舵方向をフロントホイールと同じ、または反対方向に調整します。オールホイールステアリングにより、最小回転半径が約0.6m減少します。






本件に関するお問合わせ先
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社
アウディ ジャパン 広報部 https://audi-press.jp/contact/

関連リンク
日本語版リリース
https://www.audi-press.jp/press-releases/2024/pdhl9j0000001to8.html
ドイツ本国英語版リリース
https://www.audi-mediacenter.com/en/press-releases/the-new-audi-e-tron-gtan-electrifying-masterpiece-16054
アウディ プレス センター
https://www.audi-press.jp
アウディ ジャパン
https://www.audi.co.jp/jp/web/ja.html


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