1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

田中泯×新田真剣佑「フクロウと呼ばれた男」映像初公開 追加キャスト21人も明らかに

映画.com / 2024年4月12日 6時0分

写真

田中泯「初共演ながら真剣佑さんと記憶に残る時が作れたのでは!と思っています」 (C)2024 Disney

 田中泯と新田真剣佑が親子役で共演し、国家の裏側やタブーに切り込む社会派政治ドラマ「フクロウと呼ばれた男」の予告編(https://youtu.be/K6pTHSODw6U)とメインビジュアルが公開された。

 国家の黒幕、“フクロウ”こと大神龍太郎(田中)は、あらゆるスキャンダルやセンセーショナルな事件を、時にもみ消し、時に明るみに出して解決してきた。一方、息子の大神龍(新田)は、ダークヒーローさながら「道筋を正すため」と暗躍する父親とは対極の生き方で、正義を掲げていた。そんな大神家と親交の深かった次期総理候補の息子が謎の死を遂げ、龍太郎は国家の裏側から、龍は真正面から、政界に潜む巨悪の正体へと近付いていく。

●闇と光、裏と表――対極的な親子像が浮かび上がる予告編&メインビジュアル

 予告編は、暗闇のトンネルで裸の男が何者かから逃げるシーンから始まり、冒頭から本作を象徴する緊迫感とサスペンス感が醸し出されている。「最悪か悪かの選択なら、悪を選ぶ」と語るフィクサー・龍太郎と、「俺は、この国も、父さんの正義も信じない」と断ずる息子の龍。闇と光、裏と表――。そんな対極的な親子を中心に、“真の正義”をかけてぶつかり合うふたりを取り巻く、一筋縄ではいかないキャラクターたちの姿が確認できる。

 また、メインビジュアルは、視線をそらしながら、背後の深い闇のなかでそびえ立つ龍太郎と、真っ直ぐな視線を投げかけ、差し込む光に照らされる龍のコントラストが鮮烈だ。そんな親子の下で、国会議事堂と、崩壊した東京の夜景に火の粉がふりかかり、まるで国が政界に押しつぶされているような様子が映し出されている。

●田中泯「初共演ながら真剣佑さんと記憶に残る時が作れたのでは!と思っています」

 初共演にして、役どころでは反発し合う親子を演じた田中と新田のコメントもお披露目。田中は「フィクサーとは、大変興味深い存在で、ドキドキする立場が与えられました。『フクロウと呼ばれた男』大神龍太郎と息子の龍との距離感、初共演ながら真剣佑さんと記憶に残る時が作れたのでは!と思っています」と、確かな手応えを示す。

 一方、新田は「撮影中は作品のテーマとなる“正義”とは何かを考えながら演じました。父親役の田中泯さんとは初共演でしたが、現場では優しく接していただき、大変楽しい日々を過ごす事ができました」と、田中との現場を振り返っている。

【田中泯(大神龍太郎役)】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください